谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

心斎橋 エッグスンシングスへ行ってみました

こんにちは(#^.^#)
当ブログへお越しいただきありがとうございます。

先日家族で「eggs‘nThings」へ行ってました!!
きっかけは、Amazonプライムで放送されていたオリジナルドラマ
「しろときいろ」
eggsnThings」がHawaiiから日本に上陸する経緯が描かれたドラマで[#IMAGE|S110#] 実話を元に描かれているそう。川口春奈ちゃんが主演
Hawaiiの情景も素敵で、ハマリました~~。
で、遠くのHawaiiより近くの「eggsnThings」心斎橋店
キッズメニューは2種類

➀ ノ ア 
パンケーキ、ワッフル、ストロベリー、バナナ、パイナップル、ホイップクリーム、おえかきチョコペン(イエロー・ピンク・グリーンから選択可)

② マ イ カ イ
ハンバーグ、ウインナー、めだまやき、パンケーキ、ライス

娘には②のマイカイを選んでみました!
盛りだくさんで、2歳児には食べきるの難しいかな・・・
と思いましたが、結局ほとんど完食(笑)
音楽が良い音量でかかって、ワイワイできそうな感じ
子どもが少々大きな声を出しても大丈夫そう[#IMAGE|S164#]
通路も幅広くって通りやすく、ベビーカーのお客さんもいらっしゃいました。
予約していたからかソファーの大きな席に通していただいたので
子どももリラックスして座れて
私的には、子連れで気にせず行けるお店に認定[#IMAGE|S169#]

さらに、嬉しかったポイントは・・・

 キッズメニューの裏側が塗り絵になっていたこと
クーピーペンシルを貸してくださいます!!

 商品がテーブルに揃うと
店員さんから「写真を撮りましょうか」声をかけてくださったこと

待ち時間や子どもの気を紛らわせたい時
何も持って出てなくても大丈夫!(^^)!

楽しい食事の時間を過ごせました~~[#IMAGE|S113#]

子どもを連れて出るとなると
子どもが食べられるものがあるか
座席がどんな状況か
ぐずった時の逃げ場とか色々考えますよね・・・
色々考えて、それなら家でいいやメンドクサイ・・・ってよくなりますが
子どもも外でご飯を食べる非日常の経験はとても楽しそう!!でした
ちょっとずつお店を探して出かけてみようと思います(*^-^*)

では、最後までご覧いただきありがとうございました♪


追伸:それから、Hawaii病で、娘にハワイ的な生地を買って洋服を作ろうか
って考えてしまってます・・・
もう2年裁縫して、まだ実際に活用できる洋服は1着も作れていないのに(/_;)
イメージばかりが先行して、技術が追い付かない