谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

GW~胃腸炎と生駒山上遊園地と~

こんにちは(#^.^#)
アラフォー主婦の子育て奮闘ブログです☆
お越しいただき、ありがとうございます!!

GW終わってしまいました・・・ね
いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、5月1日の夜中

明日から連休だ~~( *´艸`)♪

というムードが一変しました

連休エピソード➀
~2歳児、初 胃腸炎になる・・・~

ついさっきまで元気そうに見えた娘
確かに夕食後「ママ、お腹苦しい」
と言いました

それから1時間が過ぎ、2時間過ぎ
 普通に日常を過ごして
ただの食べすぎかと思ってました

ら、夜中0時をまわった頃
突然の嘔吐[#IMAGE|S134#]

夜間救急に行き”胃腸炎との診断

嘔吐したら脱水になる
というような浅い情報しか持ち合わせず
直後に水分補給させてしまい
娘はまた嘔吐・・・

嘔吐の直後は、絶飲食

「飲んだり食べたりしたら、3倍吐くよ!!」
と病院の先生からお叱りを受けました

☆診察時から2時間は絶飲食の指示あり
☆両親も子どもの目の前で飲食しないように
☆その後嘔吐が治まれば、少量ずつ水分摂取開始


それからは、地獄の日々の始まりです。
次に私自身が、次いで夫が・・・(=_=)

散々な連休初日

連休エピソード②

腸炎から1週間経過後
アンパンマンショーがあるとのことで行ってみることに♪
入園料無料・観覧無料でした~~


近鉄生駒駅からケーブルに乗り換えをします
生駒山上まで往復切符の購入が必要で
大人 720円
子ども 360円
(2歳の娘の分は不要でした)


近鉄生駒駅」に隣接する「鳥居前駅」から「宝山寺駅」まで乗り
宝山寺駅」から山上線に乗り換え「生駒山上駅」まで行きます

宝山寺駅からの乗り換えは、階段があります!
乗車時に畳んだベビーカーと子どもと・・・
大人が二人付き添っていれば問題ないですが
2歳児と大人ひとりは大変かも

わりと頻繁に運行しているようです!(^^)!
思いのほか混んでいました

ユニークな電車「ミケ号」


遊具は割と低年齢向けのものが多く、0歳からOKのものもあるようです
小学生くらいのお子さんが多い印象でした
娘は、メリーゴーランドプカプカパンダ
という乗り物に乗りました(*^-^*)
300円と400円だったかな・・・
付き添いの大人と子ども二人分料金が必要です。
お得なフリーパスもあります!!(詳しくはHPで確認してみてください)

病み上がりということもあり
アンパンマンショーまでの時間潰し程度で
今回あまり遊具では遊んでいません・・・
滞在時間2時間くらいだったかな!?
それでもケーブルカーと少しの遊具+アンパンマンで娘は楽しかったようです♪


入園料が無料なので、ケーブル代とかは必要ですが
山頂からの景色を見ながらご飯食べて
ちょっと乗り物に乗ってで十分楽しい☆
と私は思います!!
レストランもありますし、持ち込みのものを食べる椅子も割と沢山ありました
ここはまた行こうかな~~って思っています。

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!


2週間無料トライアルしていたHulu
そのまま契約してしまいました(笑)
主に、旅猿
たまに、だいすけお兄さん

直近では、魔女の宅急便の実写版を娘と見てみまして
「私も飛ぶ!抱っこして!」と
「もうちょっと大きくなったら飛べる?」とかも言ってました(笑)
子どもの発想はやっぱり面白いですね