谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

恐竜の絵本を買ってきて!

こんにちは!(^^)!
アラフォー主婦の子育てブログです☆

今日の大阪は、めっちゃ天気良し[#IMAGE|S174#]!!暑いです
朝10時過ぎに公園に行きましたが、もう滑り台が熱くて滑れませんでした・・・。

もう夏ですね~~
朝早くか、夕方公園に変更しなければ
辛いなぁ・・・

公園に行けない梅雨はもっと怖いですが

さて、今日は、先日娘から頼まれて購入した恐竜絵本をご紹介したいと思います!!


雨の日って、なぜか本が買いたくなるんです 私

適当に読める雑誌を探そう~~と出かける際

「何か本いる?」
と娘に尋ねたところ

「恐竜さんの本買ってきて!!」

2歳 女児 からのお願いにより探しました~~
恐竜の絵本



      
表紙も中身も厚さのある紙で何回見てもぐちゃぐちゃにならなそう(*^-^*)
             
しかも小さいサイズなので、もしおでかけに持っていきたいと言われても持って行ける~~
                                                                                           と、思い選びました。が、今のところあまり娘は食いついていません[#IMAGE|S119#]


とびだす図鑑 恐竜

[ ロバート・タインシュ ]

価格:1,944円
(2018/5/15 16:01時点)


これ、ヒットしました[#IMAGE|S169#]

やっぱり、しかけ絵本強しですね~~[#IMAGE|S110#]

大型の絵本で、中身は薄い紙でできています

全ページ飛び出す恐竜がいて

口をパクパクさせたり、パタパタ飛んだりします[#IMAGE|S164#]

ごっこ遊びに使用中です
恐竜さんにご飯あげたりしてます

肉食恐竜のページで、他の小動物のぬいぐるみを
「美味しそうだな~食べてやろうかぁ~~」
とちょっと怖めに言ってみたところ

怖がる
かと思いきや
戦いました!!

「食べちゃダメ!!」パンチ!!
前のめりです
小動物のぬいぐるみに「もう大丈夫だよ、恐竜さん怖くないよ」と
新しい娘の一面を見ました



この2冊は、近くの大型書店で書店員さんに紹介していただいたものです(#^.^#)



しばらく繰り返し読んだら
にでも遊びに行ってみようかなと思っています
本当の恐竜の大きさを知ったらどんな反応するんやろ??
出来るだけ興味が新鮮なうちに娘に衝撃を与えたい(笑)
びっくりさせたい
本と現実と情報をリンクさせてあげらたらな~~


こちらのサイト↓↓では、色々な絵本がためしよみできるそうです!!
中が見えないと買いにくいですもんね

では、最後までお付き合いいただきありがとうございました☆