谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

淡路島へ

こんにちは(*^-^*)
アラフォー主婦の子育てブログです

旅は突然に

ふらりふらり歩いた先に出会った
船乗り場

明石にいた私達家族は
飛び乗ってしまった!!!
船に


この日、夫の仕事の都合で明石へ
いっておりました

駅から10分ほど歩いて海を見るだけ
と思っていたところに
船乗り場

係の方に尋ねると
ここから約15分
500円
淡路島に着きますと
もうこの時すでに5時とかだったかな・・・
チケットを購入し、飛び乗ったものの
果たして、今日中に帰れるのか??

とはいえ、明日は休日何の予定もなく
夏で寒さに震えることもない

ま、いっか


岩屋という港に到着

辺りは何もなさそう

観光案内所で資料を物色

少し先に日帰り温泉があるとの情報

で、電話をしてみると
送迎のバスはもうないが
タクシーなら片道1200円ほど
で着くよとのこと

せっかく来たのだから行くしかない



明石海峡大橋を見ながら入浴できる
素敵な温泉でした( *´艸`)

温泉に入り
地ビール飲んで
アイスを食べて

明石へ戻ったのが夜の9時頃
お昼2時頃大阪市内を出てから約7時間

そこから、ちょこっと夕飯を食べて
大阪市内へ戻ったのが、夜11時頃


なんとか
日帰り、淡路島への旅終了

思わぬ旅と出会い
ワクワクでした♪


計画を綿密に立てて
遠くへ旅に出る

のも素敵で、大好きですが

ふらふら着の身着のまま
ココロの赴くまま

電車で30分だって

旅する気持ちになれる場所あるんだな~~


長文お付き合いいただきありがとうございました☆