谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

年末年始の旅~旅猿を追って~IN熱海

明けましておめでとうございます
!(^^)!
アラフォー主婦の子育てブログでございます☆
年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか
私共家族は夫の実家がある埼玉へ帰省
の前に、熱海に立ち寄りました♪

行きの新幹線から見た富士山



さて、タイトルに書きましたように
を真似て巡ってみています(家族揃って大ファンです♪)


まずは駅前平和通り商店街から!!
温泉饅頭やら、ごぼうの醤油漬け、を購入
旅猿では、ドラマや映画見まくりの旅の際、一話見るごとに何か食べたりするので、そのために購入されてました)

次に来宮神社へ~~
岡村さんと東野さんが待ち合わせをした場所で
樹齢2000年越えの大楠があり
その周りを1周回ると寿命が1年延びると言われているそう
パワースポットです☆

その後、お昼ご飯を食べに
新広楼という中華屋さんへ

少し前に熱海を訪れていた両親から
お店が混みあっていてご飯が食べられなかった(-_-;)という情報を聞いて
事前に予約をしておりました!!

ここの”香港麺”美味しかったです!!!写真撮れてませんが・・・
黒くて、見かけは??って感じですが、食べてビックリ( *´艸`)

娘がエビを好きなので頼んでみた”マンゴーエビチリ”も美味しかったな~~
料理は中華だけど、お店が白くてシャンデリアなんかもあってちょっと洋風
お料理にもその要素があるのかなと感じました 駅から少し遠いですが
オススメです♪♪

泊まりはホテルニューアカオというところで
昭和な感じで、落ち着くホテルでした
夜にお餅つき大会があったり
ゲームができるコーナーがあったり
露天風呂が海と一体感を感じるロケーションで最高[#IMAGE|S113#]
1泊なのに3回入りました!!!

なぜか??ホテルニューアカオでインターネット検索すると
”幽霊”と予測検索出てきます(笑)
私達は出会いませんでしたが、どうなんでしょう??

私がこのホテルで一番助かったのは
無料で利用できるランドリー!!
初日に着た下着やら、娘が食べこぼしで汚した洋服をリセット!!
助かるわぁ~~

道中が、急坂ばかりで大変でしたが
長期休みの一日目を楽しく過ごしました~~[#IMAGE|S110#]

では、最後までお読みいただきありがとうございました☆

なんでもない主婦の日記ブログですが
今年もよろしくお願いいたします。