谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

天然成分 育毛「粉シャンプー」 を試してみています

天然成分 育毛「粉シャンプー」 

”夫が髪の毛を生やそうとしている件”

夫34歳

娘の為に髪の毛を生やそうと奮闘中でございます☆

幼少期の写真ではサラサラふさふさな髪の毛だったようなのですが・・・
最近、前のほうからきているようで、おでこが広め
M字はげ というやつです

私は全く気にならないのですが、本人はとても気になるよう

娘が何の気なしに放った一言がきっかけになったのか・・・
(おでこを指して、「パパちょっと涼しいね」と)



作り方

下記作り方書籍より引用させていただきました

< 基 本 材 料 >
コーンスターチ(化粧品用・食用でも可 小さじ3
ミネラルウォーター 30CC

<パワーアップ素材>
クレソンパウダー 小さじ半分 

両方入れる場合は、あわせて小さじ半分

上記の材料を
ドレッシング容器 蓋つき(ノズル穴が3mm以上)
に入れて
シャカシャカと混ぜ合わせるだけです!

シャンプーの量は、男性・ショートヘアの場合です

上記天然育毛シャンプー作り方引用
「育毛のプロが教える 髪が増える髪が太くなるすごい方法」 著/辻 敦哉

育毛のプロが教える髪が増える髪が太くなるすごい方法 [ 辻敦哉 ]

価格:1,512円
(2019/1/19 21:19時点)




現在の経過

現在2週間目

はた目に増えている!!
とは言えませんが
既存の髪の毛がふわっと少々輝きが増したような!?
感じはいたします

シャンプー後のにおいもなく、汚れも取れている様子

かゆみもなし

ただ、粉に水なので、入浴の度都度都度作るのが面倒そう

ですが、希望のほうがはるかにパワーが強いのか
そもそもの性格か、夫は苦になっていないみたい

材料費合計で、6000円程度、高い

これで何か月使えるんやろうか・・・
ドレッシングケースは、100均で
その他は、インターネットで入手しました


それぞれ、美容にの良さそうなものばかり
ちょっと拝借しようかな~~!?と思ってますが
青臭い臭いにちょっとまだ手が出せていません


追記:1月31日
あれからもシャンプーの使用を続けております。夫は手ごたえを感じている様子です。
ただ一度頭皮に赤みが出るトラブルがありました。脂が取り切れず残ったものが炎症したのか?
という感じでした。もし試してみて下さっている方がおられましたら、ご注意ください。
我が家では、追加で牛乳石鹸の会社が出している、無添加シャンプーを追加購入し
一度シャンプーをしています。また、何か試している中でなにかあれば追記してゆきたいと思います。

▼髪のために購入したシャワーヘッド、なんだかお肌にも良さそうです▼
 ビタミンCの入れ替えが少々面倒・・・