谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

宇津木式スキンケア約4年~使用しているメイク用品~

こんにちは('ω')ノ
アラフォー主婦の子育てブログでございます♪ 


さて、本日は宇津木式スキンケアを4年程度継続中
の私が使用している化粧品をご紹介したいと思います(*'▽')

なんだか、宇津木式スキンケアの記事を読んで下さる方が多いようで
ありがとうございます☆

ポーチの中身を撮影してみました!!
コチラです↓↓

主に使用しているナチュラルコスメは

写真の左手から

・ファンデーション→エトヴォス”ミネラルCCクリームⅠ”

・チーク→MiMC”11番カームピンク”(3,300円)

・まゆずみ→ちふれ化粧品 まゆずみブラシ付き ブラウン(特にオススメではありません)

・アイカラー→エトヴォス”ミネラルアイカラーパレット カプチーノ”(廃版のようです)

・MiMC”リキッドアイシャドーヴェールピンク(3,300円)






MIMCのクリームチーク↑


MIMCのチーク&アイカラーの発色↑


私のパーソナルカラーはスプリングです
ちょっと公園で焼けたかな?という肌色に

MIMCさんでは、パーソナルカラーごとに肌色にあう色
を案内して下さっているので、迷いが少なくて済みます(*^-^*)

ただ、ちょっと主婦にとっては価格が高いかな?

いつも素肌にそのまま塗りますが、発色はGOOD
鏡付きなので、持ち歩きにも便利です

まゆずみ以外は、どれもお湯や石鹸(石鹸素地100%)のもので落とせるのです。

私はこれでメイクをして、夜は牛乳石鹸を使用して落としています
(これは石鹸素地100%の純石鹸ではありません)

あと、石鹸で落とせるコンシーラーがあればな~という感じです

小鼻の赤みと目の下のクマ
を消すだけで、ちゃんとお化粧した風に見えますし(自己判断)
イカラーの光とマスカラで目に光を集め
健康そうな肌色に見える頬の色にして・・・

で不健康そうで、何もしてなさそう・・・
を免れている!!

と私は思っています

では、良い連休をお過ごしください~~~(*^-^*)