谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

コスメキッチンヘ行ってきました!!~mimc 新しいリキッドルージュ購入~

コスメキッチンへ行ってきました!!

宇津木式スキンケアを実践中です
ゆるゆるなルールでここ数年
やってきましたが

先日出会った書籍
「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」


を読んで
これまでのルールを
きちんと見直そう☆

とまだミメラルコスメにシフトしていなかった
コンシーラー&リップ
を探しにコスメキッチンへ行ってみました


ミネラルリキッドルージュ02
ビッシュローズ



深い赤色をしています☆


ブラシの形状がちょっと面白いです( *´艸`)
お豆さんみたいで

「生まれながらの唇」を生かしながら
しっかり発色する・・・とのことでした

ブラシの幅が広いところで真ん中あたりに
ぽんぽんと乗せて
端のブラシで伸ばしながら使用しています♪

余り塗りすぎると私には合いませんでした・・・
(パーソナルカラーはスプリングで、ローズ系は苦手カラーです)

黄色っぽいラメが細かく入っているようです
発色がすごく良くて
ツヤも程よい感じ

赤なのに顔に馴染む!!

”美容成分とミネラルを混ぜ合わせて作ったオイルルージュ”
だそう

2・3日使用してみました
つけた時の発色やツヤすごく良いのですが
色もちがあまり良くないかな~
という印象です

あと、発色が良いため
ささっと適当に塗るとはみ出した箇所目立つので
鏡を見てきちんとと塗る必要ありです

唇の荒れは感じていません(*^▽^*)

以前にmimcコスメ購入した際は必要なかったかな??
と思いますが
今回購入の際、紙袋必要な方は追加で20円必要になっていました☆
環境への配慮ですかね