谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

夏休み7回動物園へ!動物園へ行くときの持ち物☆と今日からナイトZOO開催!!

こんにちは!(^^)!
アラフォー主婦の子育てブログでございます[#IMAGE|S110#]

前回、天王寺動物園年間パスポートを購入!
という記事を書きました⇒過去記事はコチラ

それから、律儀に毎日行きたいという娘と
7月20日以降、計7回動物園へ行ってきました♪

荷物が定番化してきたので、どんなものを持ち歩いているか
シェアしてみたいな~と思います☆























<持ち物>母親
カバンはリュックサック(帰りの買い物のためのエコバック)
水筒
虫よけスプレー
日焼け止め
タオル
レジャーシート
保冷剤
保冷バック
財布
雨傘(前回行った際紛失・・・で写真が撮れておりません)
おにぎり数個

年パスは首から下げて行ってます(*^-^*)

<持ち物>娘

















ちょっとホラーみたいな写真・・・ですが
いつもメルちゃんを自分の子どもだと言い連れて行きます
後はクレパスとノート
右端にちょこっと写り込んでいるのは
動物園で購入したレッサーパンダのサングラス

【雑誌2nd掲載ブランド】 ハートメイドファクトリー HEART MADE FACTORY バックパック リュック バッグ メンズ レディース 男女兼用 LYCEE STYLE [Lot/FY-0950] [Lot/FY-0954] コーデュラ 頑丈 ユニーク タウンユース かっこいい カジュアル 通学 便利 HARVEST ハーベスト



これが便利でした!!

第1位 折畳み傘

コンビニで購入した黒折り畳みで、ボタンで開閉できるもの
持ち物の中でも便利に使っていた・・・のに・・・なのに紛失(-_-;)
急な雨にはもちろんのこと、日傘として使用もできて
便利です!!


第2位 保冷剤

おにぎりが傷まないためでもありますが
タオルにくるんで首の後ろを冷やしたり
熱中症予防に持てるだけ持って行ってます



第3位 虫よけスプレー

便利というか、必須!?
園内とても蚊が多いのです
子どもが刺されまくるので
マメに塗りなおします
園内で急遽足りなくなった際に購入したコンパクトサイズが
便利でした☆


暑いので、熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね




<ちょっこっとメモ>

てんしば公園内にある「よってって」というスーパー
地産地消~~の♪と音楽が流れていて
大阪の地元や和歌山・奈良の近隣県の野菜が販売されています

ここで、いつも季節のソフトクリームを食べるのが我が家の定番です[#IMAGE|S180#]

先日お野菜を初めて購入してみたら
とても美味しくて、しかもお安い

調味料も珍しいものがあって楽しかったです

次から、てんしば来たらここで買おう!!って思ってます
お近くの方は是非、よってって~~

休憩にオススメの場所

<園内>

個人的にご飯休憩にオススメな場所は
新世界ゲート前にある広場
屋根付きのテーブルとイスがあり
近くにゴミ箱、お手洗い、自動販売機などなどあります

あとは、動物たちとちょっと距離があるからか
比較的においが気になりません[#IMAGE|S109#]

なにせ園内が広い!!歩いている間にお腹が空くのです
色々販売もありますが・・・
毎日のこととなると、度々購入もできません
ので、家がからおにぎり持参しています[#IMAGE|S164#]

<園外>

てんしば公園入口にはコンビニがあります!!
園内で購入よりはリーズナブルに
園内で食事に抵抗がある方は
レジャーシートでてんしば公園の芝生でご飯もオススメです[#IMAGE|S174#]



今日からナイトZOO開催

8月3日・4日・10日~15日

に夜の動物達を見ることができるようで
初ナイトZOOへ今から出かけてこうようかと思います

年間パスポートで入園可能とのこと
夜21時まで開催です!

<2019年8月6日 追記>

ナイトZOOに浴衣を着て行くと、先着150名の方に
ソフトドリンクのプレゼントあるそうです!!