谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

マーブルクレヨン作ってみました!~暑すぎて家の中で過ごしたい日に~

マーブルクレヨン作ってみました!!

毎日暑いですね!!
夏休みいかがおすごしでしょうか
お出かけするのも楽しいのですが
たまには、お家でゆっくり・・・
という日に試してみたいマーブルクレヨン
教えてもらいました[#IMAGE|S110#]


材料

・使い古しのクレヨン
・シリコン型
・電子レンジ





















今回は、新しいクーピーペンシルを100均で購入して作成しました☆

お家に割れて短くなったものがあれば捨てずに取っておいて
好きな形に成形して再利用するといいですよね[#IMAGE|S169#]


作り方

まず、クレヨンを小さいサイズにする(今回は手でパキパキと折りました!1cmサイズくらいに)
好きなシリコンの型に入れる(取り出す時に固い型に入れるより、柔らかいほうが取り出しやすいようです)
電子レンジで様子を見ながら温める(500Wで3分×2)
溶けたら、固まるまで冷ます(この時、爪楊枝でくるくるっと混ぜたりしても)

簡単です[#IMAGE|S164#]





















作った後はお絵かきをして遊びましょう(笑)
普通ですよね・・・

まるを一つ書いても色々な色が出てきて
変化するのが楽しいです♪

子どもたちはちょうちょを書くのにハマリました[#IMAGE|S110#]




















お盆休み
遊び疲れたら試してみてください~~(*^▽^*)

<余談・・・>
iPhoneが壊れたかもしれない!!
ガーン(-_-;)
いつもブログを書く際の写真をiPhoneで撮影し
アプリから写真を取り込み、PCで編集しているので
困ったなぁ・・・と
なにもこんな休みの日に壊れなくてもね

こんな場合の対処法は

・100%まで充電してみる
・電源ボタンとホームボタンを同時に長押し(10秒)
iTunesが入っているPCに接続し、電源ボタンとホームボタン長押し(10秒)後、ホームボタンのみ長押し(10秒)

だそうです。
これから試してみます。