谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

神戸市立王子動物園にも行ってみたら・・・感動(#^^#)パンダとオラウータン


パンダに会える動物園☆に行ってみました~!!


行ってみて感じたオススメポイント[#IMAGE|S164#]

[#IMAGE|S177#]パンダに会える

[#IMAGE|S177#]動物達との距離が近い

[#IMAGE|S177#]オラウータンや猿の展示が見やすく面白い

[#IMAGE|S177#] 遊園地が中に併設されている(小さい子が乗れるものばかり)

[#IMAGE|S177#] 食事もできる(レストランあり)


お得なJR+宿プランはこちらから!


パンダ

ちょうど食事タイムに遭遇(11時45分)
ゴロゴロしている姿と
食事をとっている姿
両方を見ることができてラッキーでした(*^-^*)





















にんじんが大好物だそう♪

この座っている姿が可愛くて人気ですとアナウンスがありました

笹も食べていました!!

ご飯を食べる時は、部屋の真ん中あたりに設置されている
体重計の上なので
写真や動画をというかたは
体重計あたりの場所を目指すとGOODです[#IMAGE|S165#]























オラウータンを人生で初めて見まして・・・

余りの大きさ
ゆっさゆっさと豊かな毛なびかせながら動く
動作の迫力に圧倒されました

大きな体を小さな形に丸めて
落ち着いて座っているところが愛らしい☆





















ぞう

天王寺動物園では会うことができず
娘が見たがっていた象

王子動物園には3頭も!!!
入口付近いるので、テンションあがりました~~























遊園地

なんと動物園の中に遊園地が(*^-^*)
有難いのやら!?

園内でチラホラ親子が小競り合いをしている姿をみました(笑)
割とこの遊園地が原因のようです

私達親子もそうでしたが・・・

親は

”動物園に来たのだから、先に動物を見ましょう!”

となりますが

遊園地を見つけてしまった子どもたちは

”先にあれ乗りたい!”と





















メリーゴーランドや
園内を走る列車
ジェットコースターのようなもの(USJのスヌーピーくらいの)

3歳の娘はどれも付き添いが必要でした
費用は200円か300円









食事

動物園内の遊園地の中にあります





















今回は「カレー王子」さんでいただきました☆

以下王子動物園レストラン案内から引用

王子動物園オリジナルの本格派カレーが食べられます。
またケーキセット、ラッシー、プリンなど、カレー以外のメニューも豊富で、
カフェとしてもご利用いただけますのでごゆっくりおくつろぎ下さい。
テイクアウトの「うどんおにぎりセット」(680円)や「鉄板焼きそば」(500円)「鉄板そば飯」(500円)も人気です。


とのことです♪♪オリジナルカレー美味しかったです!!
辛さも選べました




















子ども用のカレー

甘くて美味しかったです!
唐揚げとオレンジジュース(パック)ゼリー2個付き


この日は動物園自体が空いている印象で
カレー王子も数組しかお客さんいなかったので
ゆったり過ごせました(*^-^*)

まだまだ残暑が厳しいですが
気候が涼しくなって
お散歩が楽しい時期に是非!!