谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

今こそ肌断食にチャレンジ!!~新型コロナウイルスで外出自粛&マスク着用~

今こそ肌断食!!~新型コロナウイルスで外出自粛&マスク着用~


まだまだ収束の気配を見せないコロナウイルス
自宅で過ごす日々が続いていますね

自宅ですっぴん、部屋着のまま過ごす日々
外出時もマスク着用しており
ふと思ったのです・・・

こんな時は
宇津木式美容法チャレンジ
してみるのも良いのではないかな??

休日に何か新しいことにチャレンジすると
なんだか得した気分に

今すぐやめるだけで費用はかからず
手ごたえを感じるまでに必要なの”時間”だけ!!
きになっていた方は是非~~

宇津木式美容法とは

”何もしない”という美容法です(*^-^*)
とてもシンプル!

皮膚科医である宇津木龍一先生が提唱されているスキンケア方法で
私は↓この本に出会って、この方法を始めてみました☆



化粧品をお肌にのせることをやめ
クレンジングすることをやめ
そして、そして、、、、
化粧水やクリームなどの基礎化粧品さえもやめてしまおう!!!
というものです!(^^)!やっほい!!ラクチン!!



以前の私は・・・

色々な化粧品を試しては、あれが違う、もっとこうだったら
どの化粧品を、どのくらいの量、どんな使い方をすれば
ニキビ跡が消え、毛穴が消え、しわが消えるのか
悩みに悩んで化粧品ジプシーをしていました

肌の悩みも、化粧品選びの悩みも
そんな悩みごとすべてやめてしまうことで

費用も時間も浮きました☆
し、鏡をのぞき込んではため息をついていた
そんな気持ちの沈みから解放されました(*^-^*)

私がこのスキンケアを始めた経緯と経過についてはコチラを↓ご覧ください


自宅で過ごす時のマスクがシルクでできていたらもっといいかな~と
思って作りたくなっています。。。
がそんな良い生地が手元にあるはずもなく
外出ができるようになったら生地買って作ろうかな!?

お部屋の中で過ごす間に
新しい自分に出会いたいですね♪