谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【娘服】パンツinスカート 黄色いコットンレースで娘服~何作ろうかまよったら、女の子はコレ便利~

パンツinスカート 黄色いコットンレースで娘服

コロナウイルスの流行で幼稚園が休みになってから
2ヶ月・・・

春を通り過ぎて
夏が近づいてきていますね

ここのところ
何か作るといえば
マスク
でしたが

気温が高くなってきたので
久々に娘服をつくろうかと
涼しげなスカート作ってみました♪

お散歩程度しか外出しませんが(;´∀`)
気分が変わればいいな






生地


表地:綿100% 黄色いレース生地

裏地:コットン100% 晒(さらし)


の実店舗で購入

↓最近よくお世話になっています

とにかく楽しい店舗です

インターネットでも販売をされていますので

気になった方は見てみてください

舶来ものの生地がいっぱいです

(現在GWのため休業中。注文したものは5月7日以降の発送になるそうです)


前・後の印の為のボタンもひできさんで



表地が薄い生地なので中が透けるため

何を裏地にするか迷い


ただこの状況で買い物にも行けず

自宅にあるもの・・・


と考えて、思い至った!!


マスク作りの為に購入してあった晒で

インナーパンツを作成してみました!!


薄い×薄い

なんだけど

履いてみたら

透けずに軽く、良い感じです(*^^*)


ほんとにほんとうに

個人的にオススメ💛


さらしを洋服に使うのいいわ~~

サラサラ~~~





型紙


コチラの2冊を参考に☆



a sunny spot女の子のシンプルでかわいい服



 この本からは以前に⇒ニットワンピースニットハーフパンツ

 

 


サイズ


4歳

身長101cm

体重17キロ

の娘に100サイズで作成


そして、パンツinスカート便利です♪

何作ろうか、迷ったらオススメです☆