谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【効果あり】宇津木式スキンケア 実践中の経過報告(1)

宇津木式スキンケア 実践中の経過報告(1)

【コチラの記事は商品PRを含みます】
 
 宇津木式スキンケアやその他肌断食をしてみたいな~(*^^*)
 という方に向けて、実践体験(成功体験)
 をお伝えする記事を書いております。
 
 こんな悩みをお持ちではありませんか?
 
・肌に合う化粧品が見つからず困っている
・化粧品ジプシーに疲れた・・・
・自分にかける時間少ないけど、美しくありたい
 
・今までと全く違った美容方法にチャレンジしてみたい
 
 もし、当てはまれば 試してみるチャンス♪
 一緒にストレスフリーな美肌を目指しましょう!!
 
 

 1 宇津木式スキンケアの効果

 肌悩みが改善されている実感があります!

 

 もちろん肌には個人差がありますので

 皆様にこのスキンケア方法が合うかは分かりません

 ひとつのケースとして参考にしていただけると幸いです

 

 感じた効果は・・・

 肌の色が均一に

 質感がサラサラに

 すっぴんで出歩ける!

 ようになりました

 

 では、宇津木式スキンケアとは

 どんなスキンケアなのか

 

2 宇津木式スキンケアのやり方

基本的に、しない、しない!!

引き算スキンケアです(*^-^*)

 

 
 

 
何をしないのか
 ・メイクをしない
 ・メイク落としを使用しない
 ・基礎化粧品も使用しない
 
してもOKなこと 
 ・純石鹸で洗顔
 ・洗顔する際はぬるま湯で
 ・肌が乾燥する場合は、薄くワセリンを塗る
 ・石鹸で落とせる日焼け止めやメイク用品を使用する
 
 この方法で
 
 肌のターンオーバーを自然な状態に戻し
 油分と水分のバランスを自らとるようになるそう♪
 
 

3 メリット・デメリット

 

 リット

・手入れ時間短縮(産後のバタバタの時はこれがすごく有難かったです)

・基礎化粧品購入費がほぼゼロに

・肌で悩むことや、化粧品ジプシーをしなくなったこと

 

 デメリット

・いい香りのする化粧品やお化粧品で気分が高揚する!という時間を失ったこと
・お肌の脂のバランスによっては、トラブルが起こるというリスクもある
・短期間ではあるがひどい状態の肌を経験すること
 
 

4 現在の肌状態

 ・小鼻の赤みが引いた
 ・まぶたの色素沈着が薄くなった 
 ・肌が色が均一に
 ・肌の質感はサラサラな感じに
 
 ファンデーションを使用せず、眉毛を書き足すだけで
 お出かけできるほどに(*'▽')
 
 
   仕事などでどうしてもメイクをしなきゃならない時は
 ミネラルコスメetvosを使用しています☆
 
   そもそもの肌の状態はどうだったのよ?
 悪すぎたのでは?
 と思いますよね?
  
 その通りでございます
 では、どんな感じだったかと言うと…
 
 

 5 当初の肌悩み

 ・PMSがひどくニキビができやすい(通院歴あり)
 ・頬の真ん中にくっきりほうれい線のようなものがある
 ・小鼻の赤み
 ・鼻回りの毛穴の開き
 ・まぶたの色素沈着(アイカラーなしで茶色い)
 
 悩みを解決しよう!
 
 と皮膚科にも通院しました
 漢方薬やビタミン剤を処方してもらい毎日飲むように
 ニキビに効くという化粧品もあれこれ試しました
 
 が、通院歴は高校生時代から社会人までと長くなり
 化粧品ジプシーは終わりが見えない
 
 そんな毎日でしま
 
 

6 途中経過時の状況

 

 最初の2ヶ月は、乾燥がひどく粉をふいた状態

 

 小鼻・あご辺りに角栓がにょきにょき出てきて

 とても人様の前にすっぴんをさらせる状態になく

 ずっとマスクをつけていました(接客業でしたが、許可をもらいました)

 最初きついです

 

 半年後、角栓がポロっととれて

 すっぴんでも全く気にならない程度に

 

 2年目頃から

 ニキビができにくくなり

 肌の色も多少均一になりサラサラっとした肌に

 頬の真ん中、目頭と耳の下あたりを結ぶ変なほうれい線

 が薄くなり、ニキビ跡も目立ちにくく。

 

 3年目頃

 肌トラブルに動じなくなってきました

 昔はニキビひとつできては悩み

 潰して自己嫌悪・・・とか

 生理前の肌あれがひどく外出がおっくうになったり

 とかあったのですが

 トラブルの回数もグッと減り

 ちょっとニキビがひとつできたくらいでは

 そのうちほっときゃ治るだろう・・・ぐらいの心持ちです

 

 

 
 
 思い立ったらスグできます!!
 費用も高くありません
 
 ちょっと寂しく感じる時もありますが・・・
 メイク用品の香りとか
 メイクをして背筋がシャン!チャキ!ってする感じ…
 
 今のところ、トラブルもなく
 悩みも少なくなった実感があるので
 まだまだ続けてみようと思います