谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【産後のママにプレゼント】私のこれ!貰った(*^-^*)嬉しかったをご紹介

【産後のママにプレゼント】私のこれ!貰った(*^-^*)これ嬉しかったをご紹介




  • 義理の娘に何かプレゼントしたいけど何が良い?



  • 産後の妻を労いたいがどうすれば?



  • 出産した友人に赤ちゃんのものではないものをプレゼントしたい!



  • 先輩ママがオススメしてくれたもの




 と出産後のママさんに

 プレゼントしたいけど~~何がいいの?

 と悩んでいる方に!


 実際に産後の私が頂いたも嬉しかったもの

 体験談をご紹介したいと思います(*^-^*)

 ひとつの例として参考になれば幸いです♪



 これから色々”もの”をご紹介いたしますが



 産後のママが一番欲しいものは
 結論 ”自分だけの時間””眠る時間”です!!



 それに繋がる何か
 をプレゼントできれば
 必ずや喜ばれることと思います
 


義理の娘に何かプレゼントしたいけど何が良い?
 


 私が産後、義理の両親から頂いたものは


 ・娘の洋服!

 ・夫には内緒・・・??のお小遣い


 でした!(^^)!

    



  産後は、赤ちゃんの洋服沢山欲しいですよね(笑)

  何を着せても、何をしていてもカワイイ我が子を

  眺めるのが幸せな瞬間です☆



  お小遣いは、いただく時に
  子どもの世話ばかりで自分のことが何もできないでしょう
  自分の時間が持てた時何か楽しくなることに使ってと

もちろん物も嬉しかったのですが、気持ちがとても嬉しかった
 
  

  


産後の妻を労いたいがどうすれば?







 産後私が夫からもらったものは




・  内野のマシュマロガーゼパジャマ











UCHINO マシュマロガーゼ ボタンあき ワンピース 606-702


価格:12,100円


(2020/6/26 19:46時点)


     
信じられないくらいフワフワ
それは洗いを重ねるたびに増して

一日中、授乳と抱っこを繰り返す時期に
安心して触れ合える素材で
自分も気持ちよくて
眠りにつながるものも喜ばれると思います♪

   それからリピートして色違も購入しました☆

出産した友人に赤ちゃんのものではないものをプレゼントしたい!



・ MARKA&WEB のヘアドライグローブ&ハンドクリーム










【MARKS&WEB マークス&ウェブ】オーガニックコットン ヘアドライグローブ綿100%【マークスアンドウェブ】


価格:1,826円


(2020/6/26 20:04時点)














【MARKS&WEB マークス&ウェブ】モイスチャーハンドクリーム(ダマスクローズ)65gボディケア ハンドクリーム 尿素 角質【マークスアンドウェブ】


価格:3,159円


(2020/6/26 20:07時点)


 オシャレな友人からもらったもの


 お風呂上りに時間をかけられないから!

 信じられない回数手を洗うことになるから!(オムツ替え等)


 と先輩ママからの有難いプレゼントでした☆


 スーパーと自宅、公園散歩程度の外出しかない時に

 おしゃれな癒しグッズも喜ばれると思います♪


先輩ママがオススメしてくれたもの




・ ハンドブレンダー

 離乳食時期にとっても便利!とオススメされました

 結局私は購入しなかったのですが

 普通のお料理にも使えるし

 出しっぱなしにできるスリムさで

 今でも欲しい(*'▽')買っておけば良かった・・・










【4つから選べる特典】BRUNO ハンドブレンダー ハンドミキサー ブルーノ 【ポイント10倍】マルチスティックブレンダー 離乳食 氷も砕ける みじん切り スムージー ハンディブレンダー フードプロセッサー 泡だて器 電動 BOE034 ギフト


価格:6,600円


(2020/6/26 20:12時点)

・バウンサー
 赤ちゃんの動きに併せて揺れるため、良く寝てくれたり

 抱っこしてゆらゆらしてあげるような安心感を



これを読んで

あ!そうか!こんなものもいいんじゃない??

というヒラメキの一助になれば幸いです