谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【周囲の反応】宇津木式スキンケアをするにあたっての心配事

【こちらの記事は商品PRを含みます】

 

これから宇津木式スキンケアをはじめよう!

 

と思ったけど、はじめのツライ時期(角栓ニョキニョキ期)

どうやって過ごしたの?

と思われる方もいらっしゃると思います

 

そこで、当初どのように過ごしていたか

近くで私を見ていた人に

どのように映っていたのか

尋ねてみました!(^^)!

 

気になる方は続きをどうぞ~~

 

 

 

インタビュー~実母編~

 
Q このスキンケアを始めると聞いた時どう思ったか
A 無謀じゃない?基礎化粧品は使ったほうが・・・
 
Q 始めてからからの私の肌についてどう思ったか
A 肌荒れが目立つな
 
Q 最近の私の肌と始めた頃の肌、何か思うことはあるか
A 肌の色、くすみがちょっと良くなったような気がする
  キメも細かいね
 
Q 自分も試してみようと思うか
A う~ん・・・自分はしようとは思わない
 
 

インタビュー~夫編

 

Q このスキンケアを始めると聞いた時どう思ったかA 別に大丈夫だと思った
Q 始めてからの私の肌についてどう思ったか

A 気にならなかった
Q 最近の私の肌と始めた頃の肌、何か思うことはあるか
A 特になし

Q なぜ始める時大丈夫だと思ったかA わざわざ化粧をして、落として、肌が汚くなっていると思っていた男性は自然のままで大丈夫だし、それが理にかなっていると思う 

ということでした!!

 

どちらも自分自身の経験が回答に色濃く出ています

 

実母はそれほど丁寧にケアをする派ではありませんが

お化粧大好きですし

メイク落とし⇒洗顔料⇒化粧水⇒乳液⇒クリーム

というルーティーンの毎日です

今からそれを変更しようとは思わないとのこと

 

夫に関しては、ボディー用石鹸で顔と体を洗う

のは普通のこと

日焼け止めなんて塗らないし

なんなら顔はお湯だけで洗う

それでトラブルはないし・・・

 

とのこと

 

そして、夫は美肌( ;∀;)

 

 

宇津木式スキンケア開始当初どうやってすごした?

・ほぼノーメイクの状態で仕事にいける?

 

始めた当初、法律事務所に勤務していました

特に本当の事情は話さず

「花粉症で」とか「風邪ぎみで」など

ずっとマスクをして過ごしました!

メイクは眉を整え、お湯で落とせるフィルムマスカラを使用

 

 

コロナウイルスが流行し、現在マスクで過ごすこと

はごく自然なことになりましたが

当時は少し変だったかもしれません・・・

 

現在は、マスクをつけることがベースの生活で

メイクは眉と目だけという方も多いハズ

ミニマルメイクの今、はじめ時です♪ 

 

 

・他の人が角栓ニョキニョキをみたら・・・

 

自分以外の人の角栓気になったことありますか?

私は今までありません・・・

特別、「これを見て!!」と小鼻でも差し出さない限り

良く分からないというのが通常ではないでしょうか

 

すっごく気になる時は

洗顔後、手で軽くクルクルっとして取れるものは取っていました(笑)

本当は、肌をこすったりするのは良くありませんので

ご自身の判断で!(^^)!

 

 

・やって余計に肌荒れしたら・・・

 

 私の場合は、最初の角栓ニョキニョキ期の半年程度ツライ

と思った記憶がありますが

 

顔に赤みが出て痒くなったり

ニキビが沢山出て痛いだったり

というような状況にはなりませんでした

 

無理をするのは良くないですので

もし万が一肌在れがひどくなったなと感じた場合は

皮膚科の先生に診てもらいながらや

メイクを石鹸で落とせるものに変更して

(私が使用している化粧品はコチラ→etvos
基礎化粧品はそのままな使用するなど

段階を経てというのもアリだと思います♪
 
 


すっぴんでもなんとか大丈夫!!

と思えるとココロが楽ちんです
心のストレスは肌にもダイレクトに表れると思いますので

その点でも、このスキンケア方法オススメです  

 

皮膚科採用のミネラルファンデーション!お試しセット