谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【書籍紹介】金持ち父さん貧乏父さん/ロバート・キヨサキ

【書籍紹介】改訂版 金持ち父さん貧乏父さん/ロバート・キヨサキ

 

 

 投資・自己啓発

 

改訂版 金持ち父さん 貧乏父さん:アメリカの金持ちが教えてくれるお金の哲学 [ ロバート・キヨサキ ]

価格:1,760円
(2020/12/18 19:07時点)
感想(50件)

 著者・出版社

 ロバート・キヨサキ(訳 白根美保子

 ㈱筑摩書房

 

 著者プロフィール

 起業家・投資家・教育者

 アメリカ ハワイの出身

 海兵隊に入隊しヘリコプターのパイロットをしたり

 ゼロックスでセールスマンをしていたり

 いくつかの会社を経営したり

 いろいろな一面をもつ人

 

 内容

  お金について学び

  自分のビジネスを持とう

 「ファイナンシャル・インテリジェンス」

  お金を作る方法が大切!

 

  学びの為に仕事をし

  その仕事で得たお金で

  自分に対する支払いを1番に(投資に)

  資産を作り

  資産が生んだお金で支払いを☆

  そういうお金の流れを作ろう

 

  とういうような内容でした♪

 

 

  読んでみて

  

  金持ち父さん貧乏父さんの2人の父さんは実在しない?

  そうですが、そのエピソードが割と面白くて読みやすかったです

  

  子どもに体感型の教育をする場面があるのですが

  アルバイトを通してビジネスチャンスを見つけ出すこと

  自分でお金を生み出すビジネスモデルを考えること

  

  子ども時代のウォーレンバフェットがコカ・コーラ

  売ってお小遣いを稼いだ時のようだな~と

  

  この方が主に投資で儲けたのは、不動産のようで

  時代も場所も違う今

  同じようにしても儲からないかもだし

  なかなか真似できないけれど

 

  このくらいのインパクトを持った

  楽しいお金の勉強を

  子ども達ができればいいな

  と思います(*^^*)

 

  当然学校に行って、大学を出て

  会社に入り給与を貰って

  税金を沢山納める

  という行動に何の疑問も持たず

  20代、30代を過ごしてきたことを

  馬鹿だな~(笑)私

  とつくづく思います

 

 

 以前に紹介して

  ↓こちらの書籍と重なる部分も多々ありました

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

 

 

▼総額100万円プレゼントキャンペーン ▼