谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【節約生活】 ヨシケイお試し5日間!を注文してみた

【節約生活】 ヨシケイお試し5日間!を注文してみた

 

 食材宅配のヨシケイ

 同僚から聞いて気になっていたので

 お得なお試しサービスを実施中と知り

 初めて注文してみました☆

 

 《結果》

 継続利用してみようかな~と思い

 3週間分お願いしています

 

 

 我が家の調理担当者の性格と家庭環境

 

 食べるの大好き

 作るのは苦手

 めんどくさがり

 がさつ

 でも多少見栄え良い食卓にしたい

 幼稚園児育児中

 1日3時間アルバイト

 

 届いた食材の中身をご紹介 

f:id:ribonnokishi:20210922174105j:image

こんな発泡スチロールの箱に入っています

非対面での受け取り可

一番最初の配達前に担当者の方と一度

配達場所についてや支払い方法について

対面でお話し、それ以降はお会いしていません

f:id:ribonnokishi:20210922174114j:image

この日は、コウケンテツさんコラボ

豆腐サラダとヤムニョム炒めでした☆

美味しく、家族にも好評でした(*^-^*)

お肉がカットされているので、洗い物もラクチン

 

棒状の保冷剤2本入りで

配達時間から、箱を空けるまで3時間程ありましたが

食材は凍ったままでした


f:id:ribonnokishi:20210922174128j:image



f:id:ribonnokishi:20210922174143j:image
毎回このような食材の産地表が入っています


f:id:ribonnokishi:20210922174213j:image

 

めっっちゃ嬉しかったパスタのプレゼント!!!!

電子レンジでチンするだけ♪

 

メニュー 一覧

 

☆カットミール  20分で2品 カット済み野菜で包丁はあまり必要なし

・プチママ    離乳食取り分けレシピあり 

・定番      毎晩おかず3品並べたい!

・楽プチママ   プチママの野菜をカットしてくれる 

・食彩      季節感あふれる旬の食材を使ったもの

・キットde楽   時短メニュー

・Y*デリ                レンジや湯煎でできるラクチンメニュー

☆今回私がお試しで注文したコースです

 

調理してみての感想

 20分で2品 のカットミールを注文

 セットの一部野菜がカット済み♪

 全てカットされているあわけではないので

 レタスをちぎったり

 多少の包丁作業が必要でした

 

 全く包丁いらずってわけではないです

 

 料理が全く好きではない私にとっては

 調理、意外と手間かかるな・・・

 って感じです(笑)

 

 あと、調味料は自宅のものが必要(←要注意です)

 

 毎日何作ろう??と献立に迷って

 買い物に付き合いたくないと言う子どもを引きずって

 食品ロスが出ないように考えて買い物して

  ↓

 栄養士さんが考えてくれた食事

 その日必要な分のみの食材

 が家に届く~~~( *´艸`)

 

 

 今日は何かな??

 と家族全員でご飯を楽しみに

 

  お試しは通常価格の半額!!

【簡単バランスごはん】栄養士の献立で簡単レシピのヨシケイ♪
初回キャンペーン中!
 

 勧誘は??

 

 担当の方にもよると思いますが

 幸運なことに、さらっとした方で

 強い勧誘もなく

 「1日からメニュー選べて、忙しい時だけの利用も

 可能なので、末永くお付き合いください~~!!」

 って感じで終わりました

 

 お試しセットかなりお得なので↓今週は忙しいな~~

【お試しキャンペーン実施中】お家で作ろう!簡単レシピでバランスごはん♪

 

食材宅配は家計に余裕のある人がすること?

食材宅配は家計に余裕のある方がしている

というイメージを持っていて

なかなかチャレンジできてなかったのですが

 

・買い物に行って余計なものを買うことがなくなりそう

・バランスの取れた食事で体も心も整いそう

・毎週の支払いが固定化され計算が簡単にできそう

 

とうようなことから

もちろん費用としては安い!!とは言えないけれど

トータル節約になるのでは??

という期待も持っています

 

買い物行かずに、節約もできたら一石二鳥♪

そんなうまくは行かないかな

 

また継続していけたら追記します♪

 

追記:2022年3月現在継続中です♪