谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】空堀商店街の野菜屋さんへ行ってみた&布も買った!

【谷町子育て】空堀商店街の野菜屋さんへ行ってみた~布も購入

 

空堀店 – 生鮮食材専門店 八百鮮

 

久々家族で自転車に乗ってお出かけ♪

びっくりなお安さと

活気あふれる八百屋さんに出会い

めっちゃテンション上がりました!!

 

2021年2月 

コロナ禍にオープンしていたよう

全く気付いてなかった(;・∀・)

 

いつものスーパー(イオン系列のコーヨーってとこに行きます)

で見かけない

茶えのき・ブラウンマッシュルームなんかに出会い☆彡

芽キャベツみたいな大きさの玉ねぎも(名前忘れてしもた・・・)

 

鮮魚もデパートのような品揃えで

一匹まるまる(笑)陳列されていて

子どもは興味深々

 

そして!!一番テンション上がりポイントは

安い~~!!

野菜たちも元気そうで、生き生きと陳列されて(#^^#)

f:id:ribonnokishi:20220312170247j:image

この写真では伝わらん・・・

モザイク入れている部分は人人人

とにかく大人気♪♪

店舗情報

住所
大阪市中央区谷町6丁目17-20 1F 空堀商店街内
TEL
06-6777-5672
営業時間
10:00〜18:00(売り切れ次第、閉店する場合がございます。)
定休日
日曜日、月曜日が祝日の場合連休

 

支払いは、現金のみ(今時結構珍しい!?)

 

空堀商店街、昔ながらの商店街って感じで

個人商店が沢山あって

でも雑誌で紹介されるような飲食店や

ライフ・サンコーのような大手のスーパー

が混在していて

すごく素敵なところ

「プリンセストヨトミ」の舞台にもなってたような

 

購入品f:id:ribonnokishi:20220312170302j:image

ほうれん草 100円

かぼちゃ  103円

きのこ1パック 88円

ねぎ3本 100円

トマト 100グラム 128円

薄あげ3枚入り 100円

 

f:id:ribonnokishi:20220312170346j:image

色々な産地・種類のいちごが置いてありました♪

美味しそう( *´艸`)

 

安く食料品買えると

すごい充実感あるわ~~

 

ウキウキする店舗で清潔感あって

絶対また行こうと思う!!!

自転車で10分くらいかかるけど行く。絶対。

購入生地f:id:ribonnokishi:20220312170328j:image

娘の入学準備のため

追加で生地買いました(何枚作んねん・・・って話)

ルシアンさんのニコニコランドというコレクション(110×1mで590円)と

ディズニーツムツム(一番好きなキャラクターはチップだそう 値段忘れた・・・)

カワイイし、使うんだから良いよね

 

ラミネート【ディズニーツムツム】ゆめかわツムツムパステル 音符 ハート【生地・布】GRL-1103-1107cm巾 水をはじきやすい素材Disney KOKKA キャラクター BTS★数量1は10cm/お買い物かごの数は「3」から

価格:275円
(2022/3/12 17:52時点)
感想(0件)

買い物行かなくて済むのは便利だし

今日は何頼んだかな~って楽しみなんだけど

やっぱり買い物にも行きたい

ラクしたい時は頼りにしてますヨシケイ

 

働くあなたに簡単レシピでバランスごはんをお届け♪食材宅配のヨシケイ

 

 

谷町周辺ブラブラブログも良かったら覗いてみてください↓

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com