谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】通ってます”八百鮮”安くて美味しい食材が沢山!

【谷町子育て】通ってます”八百鮮”安くて美味しい魚がいっぱい

 

空堀商店街にある「八百鮮」

ハマってます♪

 

とても安くて

新鮮そうな野菜や魚が沢山

見ているだけで楽しくって

 

つい、買う予定のなかったものまで購入してしまったり・・・

 

f:id:ribonnokishi:20220418110932j:image

この日購入したエビ10尾以上入っていて307円!

ぷりぷりで美味でした♡

 

前回購入せず

後ろ髪ひかれていたイチゴは298円( *´艸`)

 

f:id:ribonnokishi:20220418110952j:image

 

次に購入したいな・・・と

気になっているアジ

7尾ほど入って200円!(^^)!

アジフライにちょうど良さそうな大きさで

 

でも・・・

料理苦手なので、この状態からアジフライにするまでの

行程が無理そう

で、未だ購入に至らず

 

お店の方に声をかけたら

加工して下さる可能性もあるのですが

お忙しそうで声もかけられずじまい

いつかチャレンジしたい!!

 


f:id:ribonnokishi:20220420114713j:image

このカツオのたたき507円!

これもお安さにびっくりして即買いしたもの

美味しかったトマトも100円・しめじは小さいパック3パック100円

 

朝一番にお店へ行っても

沢山の人

 

現金決済しかないけれど

それでよし!!

と思えます

 

お近くの方は是非

お店に行ってみて欲しいな~

 

詳しい場所などは↓コチラで

ribonnokishi.hatenablog.com

 

 

<余談>

JR桃谷駅近鉄鶴橋駅の近くに

「シャトレーゼ」さんできました☆

糖質制限アイスなどなど

いろいろリーズナブルなお菓子が沢山

でこれまたテンション上がります

 

主婦のささやかな楽しみ

 

f:id:ribonnokishi:20220418111028j:image