谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】家族でUSJ 初ピクニックエリアに行ってみたよ!~お昼ご飯節約&ゆったり~

我が家は3人家族

小学生の娘1人と夫と私

連休の終わりにUSJへ行ってみました♪

持って行ったものや

昼食節約のために初めて利用してみた

ピクニックエリアについて書いてみます☆

 

持ち物

子ども用水筒又はペットボトル(1人500ml以下1本まで持ち込み可)

子ども用おやつ(アメ・ラムネ・ビスコなど小さめのもの)

ハンドタオル

除菌ティッシュ

除菌ジェル

小さめの雨カッパ(ジュラシックパークに濡れるアトラクションあり)

交通系ICカード(行き帰り人が多いので、是非チャージして行きましょう)

 

 

いざピクニックエリアへ

 

ピクニックエリアの存在ご存知でしょうか?

 

私はずっと関西圏に住んでいて

何度もUSJには行ったことがあったのですが

その存在を知りませんでした・・・

 

↓案内図にもちゃんと書いてありますね(笑)

f:id:ribonnokishi:20220517150703j:image

電車でUSJへ行くと

ユニバーサルシティー駅で降りてすぐにコンビニなど

お店やホテルがあります

 

そこを抜けると

ババーン(^^♪とエントランスが

テンション上がる瞬間ですね~

 

そのエントランスを入らず・・・

右へ曲がると

もうひとつのエントランスが!!!!

 

正面玄関から右に曲がって

一旦階段で下に降りる形に

(これは、我々失敗してました・・・ほんとはでっかい地球儀のすぐ横を通れる道もありますので、エントランス近くのスタッフのかたに尋ねてみてください!ちょっとわかりにくいので)

 

f:id:ribonnokishi:20220508131236j:image

 

↓このエスカレーターを登って右手にピクニックエリアありました☆

 

正面エントランスにいらしたスタッフの方に

「ピクニックエリア、休日ですし、混みあっていますか?」

と聞いたところ

「あまり混むことないので、大丈夫です!」と


f:id:ribonnokishi:20220508131245j:image

ゴールデンウイーク最終~という感じの

5月7日(土)の午後1時の様子です♪

ほんとにUSJ??と疑いたくなる光景


f:id:ribonnokishi:20220507181506j:image

ほんとに人いない!!!

私達の前に1組いらしただけで

めちゃ空いてて

ラッキー♪でした

食事をしている間、後からいらっしゃった方もなく

 

いつもこんな感じなのかな~


f:id:ribonnokishi:20220507181459j:image



コンビニでおにぎりとからあげ

サンドイッチにビール・ジュースを買って

ここで食べました☆

 

自動販売機も1機あり

パーク内価格ではありましたが(1本250円)

お茶やジュースも購入できます。

 

パーク内は座るところ探すのに大変だったり

可愛くて美味しい食べ物たちがずらりですが

毎回購入するにはお高いな・・・と感じていたので

 

手間ではありますが

一旦パーク外へ出て(1デイパスの場合再入場スタンプ要)

コンビニでご飯調達もありかな( *´艸`)と思います

 

気候も良い時期でしたので

一時人込みを抜けて

ゆたっり風を感じながらコンビニおにぎり

美味しくいただけました

 

機会があれば

ピクニックエリア利用してみてください♪