谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】飛ぶの楽しい♪トランポリン始めました!~娘の習い事&母ダイエット~

【谷町子育て】トランポリン始めました!娘の習い事&母ダイエット

 

 

トランポリンとは

”伸縮性のある丈夫な布を張り、ゴム・ケーブル・スプリングなどで固定した運動器具

この上で跳躍を繰り返すことにより、使用しない時の数倍の高さにジャンプすることが可能になる”

 

娘が小学校に入学し、しばらくした頃

突然習いたいと自ら申し出があったもので

たまたま近くに教えてくれる教室もあったので

体験に参加

 

そしたら、もう目がキラキラっして

「わたし、飛ぶの好きなの~♪」と

絶対習うというので、通ってみています☆

f:id:ribonnokishi:20220525133615j:image

我が家のトランポリンは知人から一時的に借りています。

トランポリンの効果

とにかく楽しく飛べる(*^-^*)

ストレス解消・気分が良くなります

 

空中飛んで着地して

体のバランスやそれを考えている頭

良い訓練になっているそう

 

ここ2日ほど試しに飛んでみてたのですが

全身筋肉痛(日常全く運動せず、飲んで食うてしてます・・・)

娘も張り切って練習しすぎたのか、背中が痛い( ;∀;)と

 

良い運動になっている体感ありました☆

 

空中感覚

インナーマッスル

体幹

 

などが鍛えられるということで

YouTube・ゲームが大好きで

まだ6歳なのに姿勢が猫背になりつつある娘

ビールと唐揚げが大好きで

お腹が飛び出してきた母

 

楽しく、これらが解消でき

YouTubeなどの視聴時間が自然に減れば

万々歳です!!!

 

大阪でトランポリンができる公園など

有料の施設ですが

親子でトランポリンが楽しめそう♪

tentoumushi-park.com

www.x-tech.co.jp

 

trimpark.net

 

あべのハルカス スウェーデンドリームパークさんは

たまに特別企画としてトランポリンができるようです

いつもあるわけではないので、事前に確認が必要です。

 

番外編 奈良

↓なんと無料です!!行ってみたい(*^-^*)遠いケド・・・

www.city.gojo.lg.jp

cofufun.com

 

トランポリン レンタル

習いにまで行かずとも

トランポリンは室内で楽しめるスポーツ

試しにレンタルも良さそう

 

割と大きなものだから

購入すると不要になった際処分にも困りますしね。。。

 

careean-cloverstyle.com

 

【レンタル】COREBLADE コアブレード フィットネストランポリン エクササイズ 折り畳み式 家庭用flarii.com

 

トランポリン 買うなら

 

飛び方を参考にしているユーチューバーさんを見ていたら

持ちてがあって

安全に楽しく飛べそう

トランポリン 大型エクササイズ 室内 運動 ダイエット おうち時間 健康 128cm 50T

価格:8,980円
(2022/5/26 12:11時点)
感想(49件)

 

これから野外活動増えるシーズン

キャンプなんかに持って行けたら

子ども達楽しいそう

トランポリン ブラウン ブルー 大人用 子供用 子供 こども 大人 静音 子供用 手すり 対応 大型 スプリング 式 室内 折り畳み 折りたたみ マット 屋外 コンパクト 静か インテリア 家庭用 トレーニング フィットネス エクササイズ ダイエット バランス 感覚 筋力 SS202206

価格:4,383円
(2022/5/26 12:14時点)
感想(27件)

ダイエットにも

ひとまず1日1回 午前中

YouTubeを見ながら10分程度飛んでみます☆

効果があればまた書こうかな

 

食事はそのままで!?

夏までになんとか

 

ダボっとしたTシャツ着てても

なぜかお腹がポコッとしてるの分かるのなんでだろう・・・