谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【書籍紹介】宇津木式スキンケア実践約7年!参考にした書籍をご紹介

【書籍紹介】宇津木式スキンケア実践約7年!参考にした書籍をご紹介

 
結婚式目前

エステにいくか・・・

高額基礎化粧品フルセット購入するか・・・

 

約10年前30歳だった頃の私が悩んだこと

最善の状態で結婚式を迎えたい♪

肌を健康でキレイな状態にするにはどうすれば?

 

その結論が

皮膚科医 宇津木龍一先生が提唱された

宇津木式スキンケア

でした

 

約10年現在もそのスキンケアを

続けていて

ニキビやシミ

トラブルも少なく、おおむねやっていて良かったな

と思うことが多いので

参考にした書籍などご紹介したいと思います☆

 

 

 「肌の悩みが全て消えるたった1つの方法」/宇津木龍一

 ▼これからはじめよう!という方の必読書▼

 

 この本をきっかけに始めました!
 

「宇津木式スキンケア事典」/宇津木龍一

 

 

「クレンジングをやめたら肌がきれいになった」/北島寿 

 ▼やっぱりメイクしたい!!▼

安達祐実さん(1981年生まれ)
どうでも良い情報ですが
生まれが同じでもう40歳
透明感がすごいですよね
目指せ!!安達祐実ということで・・・
 
著者の北島寿さんという方
の商品を開発された方です
商品の宣伝の要素が大きいのですが(笑)
 
・クレンジングが肌を乾燥させる仕組み
・石鹸のこと
・メイクに含まれている成分のこと
・石鹸で落ちる日焼け止め
 
が詳しく書かれていてためになります

 

 

「肌がきれいになる石けんオフメイク」/北島寿

 

 
 

「どんな敏感肌でも美肌になれる!オフスキンケア」/著 かずのすけ

▼いきなり宇津木式はちょっと躊躇する・・・という方▼  
著者はかずのすけさんという方
美容科学者だそうです♪初めて聞いた言葉でした
 
ご自身がアトピーに悩んでいらしたということで
体験から導きだされたスキンケア方法がどんなのかな~??
と気になり、購入!(^^)!
 
▼かずのすけさんのブログはコチラ▼

ETVOSのミネラルファンデーション

 

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com