谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】家族でUSJ 夏の持ち物とカーニバルゲーム<アン・ボール>攻略した方法!

【谷町子育て】家族でUSJ 夏の持ち物とカーニバルゲーム<アン・ボール>攻略した方法!

 

 

 今年家族で初年間パスを購入し

 3回目のUSJへ行ってきました♪

 今回は夏の暑さ対策と

 偶然やったカーニバルゲーム<アン・ボール>についてのお話です

 

 お昼ご飯

 前回同様

 ピクニックエリア!!

 自宅でふりかけのおにぎりと焼きそばを作って

 ラップや紙皿、食べた後捨てることのできるケースで

 持参しました☆

 

 7月9日(土)パークはもちろん人・人・人

 そんな日の午後1時頃のピクニックエリアは 

 前回同様、ガラガラ (*´▽`*)

 前回の様子はコチラ↓

ribonnokishi.hatenablog.com

 

 

暑さ対策した持ち物


f:id:ribonnokishi:20220710164930j:image

 

水筒

霧吹きになるスプレーボトル(100均で購入)

保冷剤(何かでもらったもの)

消毒液

タオル

お手拭きタオル(100均のお手拭きケースに濡らしたガーゼハンカチ)

財布

チケット

あめ玉(熱中症対策用の飴だと尚安心かも)

チケット

チケットホルダー

交通系ICカード

 

 

お昼ご飯を保冷バックに入れ

その中に保冷剤を入れておきました

保冷剤を首の後ろや脇の下にはさんで

長い待ち時間を耐えます

 

霧吹きになるスプレーボトルは100均で購入(植木コーナーにあります)

水を入れて、体に吹きかけました

風が吹くと心地よくなります♪

 

お手拭きタオルは写真に撮り忘れました・・・

が子どもが遠足に行く際に持って行ってた

水を濡らして絞っておくだけのもので

保冷剤と共に入れておくと

ひんやりタオルがあって気持ちよかった☆彡

 

周りの方に多かったのは

ハンディー扇風機と日傘でした!!!

 

カーニバルゲーム アン・ボール

f:id:ribonnokishi:20220710165035j:image
そして、今回カーニバルゲームを

ひとつ体験してみました

↑大きなスヌーピーのぬいぐるみをGET(*´▽`*)

まったりな感じでかわいい♡

 

<アン・ボール>のルール

1人につき1000円 4人まで可

ボールを投げてピンを倒したら景品ゲット!

(複数人数で参加し倒せた場合人数分景品あり)

 

<アン・ボール>ポイント

・ピン上部を狙う

・複数人でチャレンジ

・短時間で沢山投げることより、強い球を投げる

 

なかなか倒れにくいそうで

1人分チケットを購入すると

スタッフの方に「なかなか難しいですよ~」と

 

何とか一人で参加し

娘にお土産を・・・

パパが考えた作戦は

(ママは戦力外通告を受けました)

 

”アンボールチケットを購入し

列に並んでいる知らないお客さんに声をかけ

一緒にやらせてもらう☆彡”

 

でした(笑)

チケット購入に並んでいた間にインターネット

で検索したらしく

4人までで参加するなら

同行者でなくても・・・

となったようです

 

この作戦が功を奏しました

 

もし一人で参加しようかと

考えている方がいらしたら

参考に??してみてください


f:id:ribonnokishi:20220710195044j:image

チャレンジが成功しなくても

こんな感じでバッジがもらえます♪

 

 

「遊泳禁止!! ジョーズ・フラッペ ~ピーチ&ソルトホイップ~」850円


f:id:ribonnokishi:20220710165020j:image

 

あまりの暑さで

親子共々欲したかき氷

 

 

エリア:アミティー・ビレッジ

ボードウォーク・スナック

 

という店舗で購入できます