谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】森永チョコチップクッキーが自宅で焼ける!?冷凍クッキー生地購入~夏休みの自由研究にも!?~

【谷町子育て】森永チョコチップクッキーが自宅で焼ける!クッキー生地買ってみました

 

美味しくって大好きな

チョコチップクッキー!

自宅でつくれるなんて✨

 

↓詳しい製品情報 自由研究に使用できるA4サイズのシートのダウンロードあります

www.morinaga.co.jp

 

f:id:ribonnokishi:20220817141024j:image

スーパーで買い物中

お店の方に声をかけていただき

 

「今日は、これ特別に安くなってますが、お子様といかがでしょう?」

 

まるめて焼くだけと書いてあるし

子どもはやってみたいというし

で買って、子どもと一緒に作ってみました

 

販売は、スーパーとドラッグストアだそう

 

私はイオン系列のコーヨーというスーパーで

購入することができました☆

 

98円💕

 

通常の価格は、コーヨーで298円だとのこと

インターネットでしらべたら、450円くらいした(; ・`д・´)

 

f:id:ribonnokishi:20220817141056j:image

こんな感じの四角い棒状の生地が入っています

クーラー26度設定の室内で、30分解凍した状態です

 

これを12等分に包丁で切りました

固いところとやわらかいところがあり

切りにくい😂

 


f:id:ribonnokishi:20220817141036j:image
クッキー12枚分

 

丸めていると手のぬくもりで柔らかくなり

チョコレートが溶けてきました🎂

 

 

作り方

①室温で30分~60分置き解凍する

②切る(12等分)

③まるめる 切った生地をまるめて薄くつぶす

④焼く(オーブン又はトースター)

 オーブン・・・180度 10分~13分

 トースター・・・1000W アルミホイルを上下にかぶせ8分~10分、ホイルを外して3分から5分

 

となっています

 

今回は、180度のオーブンで12分ほど焼いてみました☆


f:id:ribonnokishi:20220817141045j:image

焼きあがった後

10分ほど冷まして

 

良い感じにできあがりました♪

味は・・・

 

めちゃ美味しい😍😍😍

 

型抜きができれば・・・

と思っていたのですが

チョコチップ味は

うまくいかず

 

もうひとセット

ムーンライト味も購入しているので

次回そちらでチャレンジしてみようかなと

思います

 

もう夏休みも終盤

ネタもつきて

毎日何をして過ごすか

悩みますね

 

そして8月1日に読書感想文のために購入していた書籍

ようやく、娘が手に取って読む日がやってきました!!!!v( ̄Д ̄)v 

長かった~~

 

読書感想文、一応夏休み中にやりたいです

 

ribonnokishi.hatenablog.com