谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】小学生の遠足 リュック選び 女の子~12ℓアウトドアのリュック購入しました~

【谷町子育て】小学生の遠足 リュック選び 女の子~アウトドアのリュック購入しました~

遠足の季節ですね~

春の遠足で、これまで使用していた

キャスキッドソンのリュックで行った娘

 

「もうサイズが小さいし、次の遠足には新しいリュックが欲しい!」

 

と申し出がありました!

確かに小さいか・・・

全く気にも留めていなかったことを申し訳なく思い

 

新しいリュックサックを探して購入してみました☆

 

小学生にぴったりなリュックのサイズって?

小学1年生

身長125cm 体重23㎏

背の順番は最後から数えたほうが早く

大きめの女の子です

 

 

今回購入したのが

容量12ℓ 

高さ39センチ 横26cm マチ14センチ

色はライトピンク

 

ちょうどランドセルをしょっている感じに

似ているサイズ感です

 

f:id:ribonnokishi:20221006101005j:image

 

横のメッシュポケット

500mlの水筒が入りました


f:id:ribonnokishi:20221006101016j:image

 

 

ベルト部分

夜に反射して光るテープと

防犯ブザーを吊り下げることができるDカン付


f:id:ribonnokishi:20221006101031j:image

 

チャックの開け閉めがしやすいように

長めの紐が付いてます

 

チャックが隠れるように

布がかぶさる作りで

最初ちょっと開けづらさを感じました

 

慣れれば結構スムーズです♪

使用する予定の日より少し早めに準備したほうがいいですね

今回はかなり直前😂


f:id:ribonnokishi:20221006101051j:image

 

肩ひもも太く

クッション性があって

GOOD💖

 

ずり落ち防止のバックル付き

f:id:ribonnokishi:20221006101035j:image

 

中にポケットが2つ


f:id:ribonnokishi:20221006101100j:image

 

コーデュラナイロン✨使用

私も同じ素材のリュックを持っていて

5年以上使用しているのですが

毛羽立ちや色落ちもなく(黒です)

破れもありません

くたびれた感が出なくて

気に入ってます

 

生地の強さは体感しているので

できるだけ長く使って欲しいな~

と思ってます


f:id:ribonnokishi:20221006101041j:image

形違いのアウトドアさんのリュックだと

柄や色が沢山あって選ぶのが楽しそう♪

 

今回選んだリュックは色の展開が少な目でした

シンプルで使いやすそうなので、気に入ってくれると

いいな~

キッズ リュック OUTDOOR PRODUCTS アウトドア プロダクツ リュックサック 子供 通学 通勤 軽量 小さめ 12L ハーネス付き A4 通園 幼稚園 小学生 かわいい 62334 おしゃれ 男の子 女の子 ドット 黒 星柄 ピンク グリーン ブルー グレー キッズリュック アウトドア 防災

価格:6,050円
(2022/10/6 10:18時点)
感想(16件)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村