谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】の 君に本を ~本のセレクトショップが瓦屋町にありました~

新しく本屋さんを発見しました!

絵本を中心とした

本のセレクトショップ

 

「の 君に本を」

f:id:ribonnokishi:20221204152727j:image

www.nokiminihonwo.com

 

君に本を

ということで

プレゼントにこそ本を!

とラッピングも丁寧にしていたました♡

 

上についている飾りは

ひとつづつ

お店の方が制作されたもので

いくつも種類があり

選べます(*^-^*)


f:id:ribonnokishi:20221204152713j:image

 

絵本が沢山!

お子さんへのクリスマスプレゼントや

年末年始に集まるご家族へのプレゼントに

良さそう♪

 

最近は小さな書店が

どんどんなくなっていく傾向だけど・・・

誰かが選んで並べてくれている本屋

ってその店主さんのストーリーを覗き見る

ようで楽しい☆

 

あ~こういうのが好みなのかって(^^♪

 

本は作者順とかタイトル順ではなく

 

こんな場面の

こんな気持ちの

 

~の~の

という感じで分類・陳列されています


f:id:ribonnokishi:20221204152715j:image

住所︰〒542-0066

大阪市中央区瓦屋町1−2−11 

からほりかわらやえん103号

 

営業日︰木、金、土、日

 

営業時間︰11時〜18時


f:id:ribonnokishi:20221204152747j:image

「の てがみ」

 

本を1冊購入すると1枚いただけます

 

知らない誰かへ

本を選んだ理由やおすすめポイントを

書いて本屋のポストに入れておくと

次の方が本を読むきっかけになるカモ


f:id:ribonnokishi:20221204152751j:image


f:id:ribonnokishi:20221204152910j:image
↑この棚に置いてくれるそう

この日は

ヨシタケシンスケさんの絵本を2冊

「まちがいまちにようこそ」/斎藤倫・うきまる作

を購入

 

そして本屋さんで

まほらノート(まほら:すみごごちの良いところという意味だそう)

というものにも

出会いました!!

 

白い紙が光の反射で見にくく感じたり

ノートの罫線から字がずれていってしまう

など

既存のノートに困った・・・

を感じているかたのためのノート

 

デザインも色もキレイ

次に訪れる時は

購入してみようかな?

 

セミB5 mahora ノート 太細交互横罫 3色セット 3冊セット まほらノート

 

ノート買うのが好きで

上手には使えず…たまりがちだけど(; ・`д・´)