谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】アスレチックランドゲーム レビュー! 攻略法!

を購入してみました!

 

お笑い芸人かまいたちさんのYou Tube

紹介されていて気になりすぎて…

エディオンへGO!


f:id:ribonnokishi:20230103193338j:image

 

1センチ程度の銀色鉄製ボールを

スタートからゴールまで運ぶ☆

ゲームです

 

 

簡単そうに見えて

なかなか難しく(T_T)

何度も何度もチャレンジが必要で

 

ハラハラドキドキ💗

 

電池不要で

場所も取らず

大人も子どもも楽しくて

冬休みの家族団らんに♪

いいかも

 

私なりの経験談

攻略法を記してみます☆

 

自分で攻略するぞ!の方は読まずに

チャレンジして下さい♡

 

遊び方

ボタンを操作し、8つのアスレチックをクリアする

 

ステップ1

アスレチックにチャレンジ!ゴールまで進もう!

 

ステップ2

スタートからゴールまで、ボールを落とさずにゴールしよう!

 

ステップ3

タイマーが切れる前にゴールしよう!

 

ステップ4

タイムチャレンジ!誰が一番早くゴールデキるかな!?

 

8つのアスレチック

1 グラグラ橋


f:id:ribonnokishi:20230103195956j:image

蛇のような動きを目標に

橋の真ん中あたりでボタンを押すと

うまくいきやすい気がします(^O^)/

 

ここが私は苦手で3番目の橋から

元に何回も戻ってきてしまいます…

 

2 ドキドキクレーン


f:id:ribonnokishi:20230103200735j:image

ここに磁石が入っています!

ゆっくり上げて慎重に〜〜

いきましょう!!

 

回転するので、失敗して

やり直す時は、元の位置に

戻して下さい!

 

忘れていて何度もやり直すハメに

なります(笑)

 

3  ワニワニ池


f:id:ribonnokishi:20230103201143j:image

開いたり、閉じたり

スキーをする時の足の感じで

オレンジのボードまで!

ダッシュ

 

4    ユラユラボード


f:id:ribonnokishi:20230103201253j:image

できるだけ下の位置で受け止めると

いいかも!と思います。 

 

真ん中辺りの右端に寄せ

くの字を書くようにいく

のが私的には成功率高め

でした

 

5 ホップステップジャンプ


f:id:ribonnokishi:20230103202152j:image

 

ボタンをポン!と押して

次の段に乗せたら

ボールの回転が止まってから

次に(*^^*)

 

6    グルグル迷路

7    ゴーゴーロケット


f:id:ribonnokishi:20230103202313j:image

青い土管は中が見えない👀

そこを抜けたら!!

ゴール目前

 

8    カンカンハンマー


f:id:ribonnokishi:20230103202441j:image

ここだけポイントでやると

うまくいくのですが

 

通してやると

最後が最大の難関

 

ここまでの苦労が思い出され

ボタンを押す手が(T_T)

 

うぉーー

何回叫んだことか

 

デジタルなゲームも楽しい♪ですが

たまにはアナログなゲームも

いいですね

 

親族と集まったりする機会に

日常いつもいつも会うわけじゃないから

打ちとけるまでに少し時間がかかたり

するから

 

こういうのあると

一気に距離が近くなりそう♡