谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】オリジナルノート作り 空堀商店街にて


谷町六丁目にある「空堀商店街」を

散歩してみました!!

 

昔ながらの雰囲気が残る商店街で

スーパーや飲食店、雑貨屋さんなどなど

雑誌で紹介されるようなお店も沢山あり

活気がある商店街です(*´∀`*)

 

f:id:ribonnokishi:20230314150114j:image

 

「エモジ」さんで

オリジナルノート作りに挑戦!

 

サイズ 8㌢×8㌢

価格 605円

表紙、裏表紙

中の紙、リングの色が選べました(*^^*)

 

クリスマス風の表紙

表と裏で色違いに♡

f:id:ribonnokishi:20230314150434j:image


f:id:ribonnokishi:20230314150439j:image

色々な紙が選べます
f:id:ribonnokishi:20230314150544j:image

どの紙を選んでも

価格は一緒♪
f:id:ribonnokishi:20230314150551j:image

時間をかけて選んでました
f:id:ribonnokishi:20230314150805j:image

選んだ表紙と紙をレジに持っていくと

そこでリングを選ばせてもらい

穴あけ、リング付け作業をしてくださいます。

 

約5分くらいで受け取れました!

 

お店の込み具合によって時間はマチマチだと思いますが

混んでなければ5分くらいかなと思います。
f:id:ribonnokishi:20230314150811j:image

一緒に

「美濃紙夏色」という折り紙も

購入してみました(*^^*)
f:id:ribonnokishi:20230314215537j:image

10色×10枚 合計100枚

660円

娘が学校の休み時間に使いたいとのことで

購入
f:id:ribonnokishi:20230314215723j:image

いつも100均で折り紙買ってるので

高く感じてしまいますが…

和紙で雰囲気がいつもの紙と違うので

嬉しかったみたいです🌸

 

その他、御朱印帳やお祝い

袋など

かわいいものが沢山ありましたよ♥

またふらりと寄ってみたいなと思います

 

ribonnokishi.hatenablog.com

ribonnokishi.hatenablog.com