谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【谷町子育て】電車と船で行く秋の淡路島 ~ニジゲンノモリ 宿泊施設と鬼滅の刃 遊び編~

車を持っていない3人家族^^

電車と船で秋の淡路島へ行ってきました!!

 

↓食べ物編はコチラ

ribonnokishi.hatenablog.com

 

 

 

行程(1泊2日)

10時頃 自宅を出発

12時頃 淡路島着(お昼ご飯を食べたり、散歩したり)

15時  チェックイン(休憩)

18時  ニジゲンノモリへ(鬼滅の刃ナイトウォーク参加)

20時  宿泊施設に戻る

 

翌朝 淡路インターチェンジで朝食

10時 ニジゲンノモリへ(くれよんしんちゃんアドベンチャーパーク)

13時 淡路島を出発

14時 船に乗り明石へ戻る(明石焼きを食べる)

16時 帰宅

 

岩屋港明石と淡路島を結ぶ高速船 淡路ジェノバライン

イートインスペース
f:id:ribonnokishi:20221115104837j:image

 

売店

淡路島の野菜やお菓子など

自動販売機にはお酒・ジュースがありました

 

私達はここでビールを購入し

道の駅あわじまで歩きました✨

岩屋港から歩いて20分くらい

100円のバスもあります(美湯松帆の郷

f:id:ribonnokishi:20221115104844j:image

とてもキレイな新しい建物で

船を待つ時間も快適☆


f:id:ribonnokishi:20221115104913j:image
出発3日前まで予約OK!お得な新幹線+宿セットプランは日本旅行♪

 

ニジゲンノモリへのアクセス

f:id:ribonnokishi:20221115103536j:image

岩屋港から無料送迎バス(北淡路周遊バス)に乗ります(*'▽')

ティーちゃんの絵が描かれていました☆

 

乗車時にどこまで乗るのかを運転手さんに告げ、乗車👀

ニジゲンノモリF駐車場で下車


宿泊した施設(ペンション パールシャイン


f:id:ribonnokishi:20221115103400j:image

岩屋港から徒歩10分くらいかかったかな?

山の上にあるので、歩くのは結構きつい・・・

そのかわり部屋からの眺めはGOOD😍

明石海峡大橋見えました

 

今回は、できるだけお手軽に素泊まりできるところ

できれば岩屋港の近く

という条件で探し、コチラでお世話になりました

 

とても温かいご夫婦の経営されているペンションで

自宅??みたいな雰囲気

 

トイレ・お風呂が共用だったり

するのが気になる方は過ごしにくいかもですが

 

近くのスーパーでカップラーメン買って

お酒買って、リーズナブルにお泊りできました

 

 

鬼滅の刃ナイトウォーク

18:00からの回に参加

グループで移動します

参加人数は25名ほど

 

夜の森の中 約1.2キロ歩きます


f:id:ribonnokishi:20221115103715j:image

各所に設置されているプロジェクター

 

動画撮影は禁止

静止画・フラッシュなしのみ可となっています


f:id:ribonnokishi:20221115103738j:image

 

もう真っ暗です

 

物語の世界観が再現された

ライトアップが幻想的です

 

参加する際は

運動靴がオススメ👌

登山をしているのか・・・

というくらい歩きます

 

途中小さなお子さんが歩き疲れ

抱っこをせがんでいる姿も

 

小学生のお子さんなら

なんとか歩けそうというくらい

 

f:id:ribonnokishi:20221115103757j:image

出発3日前まで予約OK!お得な新幹線+宿セットプランは日本旅行♪

 

これにて任務終了

森の中の散歩

やり遂げた感あります☆

 

 

 

f:id:ribonnokishi:20221115103602j:image

お土産には

禰豆子のボトルを購入

ピンクグレープフルーツのジュースを入れてくださいます

 

 

 

クレヨンしんちゃんアドベンチャーパーク

宿泊して次の朝から向かったのは

クレヨンしんちゃんのアスレチック♪

アッパレ!戦国大冒険! | 【公式】ニジゲンノモリ


f:id:ribonnokishi:20221115104449j:image

命綱を付けてする

本格派アスレチック


f:id:ribonnokishi:20221115104501j:image

高さが3段階に分かれていて

小さなお子さんも参加可能

 

一番高いところは高さ8メートルもあるそう

 

f:id:ribonnokishi:20221115104505j:image

 

娘と私はもののけ忍者コースを体験

何度もどのコースでも回って良いというチケットを購入し

 

もののけコースばかり5回くらい体験しました

f:id:ribonnokishi:20221115104454j:image

中には足がすくんで動けなくなったり

途中で泣きだして動けなくなったり

という方も見かけましたが

途中ではコースを出られない!!

 

でも、そういう場合もスタッフの方が

地上から声掛けをして

手助けしてくださってました

 

これを体験し終えたあとは少し大人になったような

困難をひとつ乗り越えた!

成功体験がココロを満たしてくれます
f:id:ribonnokishi:20221115104515j:image

どのアトラクションも費用のかかるものですが

ニジゲンノモリには無料の遊具も沢山

 

ローラーの長い滑り台

ジャングルジム

砂場

広い芝生

 

とにかく広大で

一日中遊べます👍

 

一番期待していた

鬼滅の刃ナイトウォークよりは

個人的にはクレヨンしんちゃんが楽しかったです

 

お得な割引始まってるようなので

気になる方は↓コチラ見てみてください♪

nijigennomori.com