谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

enanna ハーフパンツ 80 ギンガムチェックで

こんにちは(#^.^#)

今日はenannaさんの
「かわいいベビーと小さな子の服」から
ハーフパンツを作ってみたので備忘録を書こうかと思います
前から見たところ
飾り用の小さいポケットを省略しました☆

後ろから見たところです。
ポケットは柄を斜めにとってみました!!
柄合わせする必要がなくなるので、初心者にはもってこい♪
でした


春夏に向けて
ハーフパンツ使えるかな~~??
生地はリックラックさんのイタリアリネン
ピンクギンガムを使用しました
サイズは80サイズ

ミシンデビュー作にするつもりが、曲線が多くて断念…

手縫いでもなんとか完成しました〜〜‼️

初心者あるあるですかね!?
ギンガムチェックを縫う時の糸の色に迷いました

目立たないように縫う場合は、

逆にステッチのように目立たせたい!という場合は、ピンク
選択すれば良いようです

針の太さに糸の色や素材にと、裁縫奥深しですね

今回は、ポケット口の伸び止めテープの指示に従わず・・・
デローンとなってしまったりもしました_φ( ̄ー ̄ )
やっぱり型紙を作成してくださってる人の指示には従わねば…
初心者のくせに
というか初心者なので・・・かもしれません

このくらい省いても!?なんて
安易な考えで手間を省くと失敗のもとになりますね[#IMAGE|S148#]

大 反 省


enannaのかわいいベビーと小さな子の服 思い出をハンドメイド (Heart warming life series) [ 朝井牧子 ]

価格:1,296円
(2018/4/11 19:40時点)


この本は見ているだけで可愛い( *´艸`)
いつかボタンホールがあるやつとかも作ってみたいな~~

最後までお付き合いいただきありがとうございます♪