谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

金運パワースポット 信貴山朝護孫子寺 商売繁盛を祈願❤️

【こちらの記事は商品PRを含みます】

金運パワースポット信貴山朝護孫子寺

〒636-0923 奈良県生駒郡平群町信貴山

TEL.0745-72-2277

9:00~16:30

 

❤️金運上昇

❤️商売繁盛

❤️厄除け開運

 

自営業の我が家

ほんとに毎年神頼み

 

ここ数年は毎年欠かさず

年始に訪れていたのですが

今年は年始に私が体調を崩していたため

なかなか行けず・・・

こんな時期になってしまいました

 

 

ごじゅうからガーデン

住所:大阪府八尾市郡川
交通:近鉄信貴線信貴山口駅」から西信貴ケーブル高安山」下車


f:id:ribonnokishi:20240428154952j:image

駅から少し階段を上がったところに展望台が

道中いろいろお花が咲いてます


f:id:ribonnokishi:20240428155001j:image

 

おもいでノート

f:id:ribonnokishi:20240428155014j:image

抜け感のある景色を見ながら

一休み
f:id:ribonnokishi:20240428155025j:image

西信貴ケーブル

結構急傾斜でちょっと怖い

けど、景色は最高!

大学時代の友人とは歩いて登ったので

大人ばかりなら登山もありかな( *´艸`)

f:id:ribonnokishi:20240428155041j:image

信貴山入口付近にある

お団子屋さん

焼きよもぎだんご

いつ食べても美味しい😁

気温の上昇にともない

冷たいよもぎだんごもありました♪

トラさんにも

入口でもお出迎えしてくれる

聖徳太子が開いたお寺で

寅に縁がある毘沙門天を祀っているため

境内は寅づくし

 

こんなものまで寅

阪神タイガース御朱印帳(信貴山HPより引用)

セットでお得!日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプラン 

 

↓↓私たちは、ここに行きたかった!

銭亀善神

ほんと頼みます~~~
商売繁盛!!!

銭亀堂は日本で唯一の金運招福の神

毘沙門天王の御使い“銭亀善神®”をお祀りしています。

 千手院貫主が山岳練行の大峯山にて瞑想の折、

その霊夢の中に黄金の甲羅の亀の背に乗った貴神が顕現し、

「吾れ、諸人の求不得苦(ぐふとっく:求めて得られぬ苦しみ)を安んじる善神なり。

帰依する者、必ず証得せん。」

「自分が求めて得られぬ苦しみが軽くなる、今まで滞っていたものが廻り出す」

とお示しになりました。そこで銭亀善神を勧請したのが銭亀堂です。

ご利益飛んでいけ~~~

いつもご覧いただいている皆様にも

ご利益がありますように

 

行き方

自家用車で行く方が多いかな・・・と思いますが

 

我が家車がないので電車+バスで行ってます!

今回は一番右の河内山本からのルートで

 

交通の便はあまりよくありませんので

時間に余裕のある時に訪れてみてください

交通案内/信貴山HPより信用


f:id:ribonnokishi:20240428174126j:image

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

ribonnokishi.hatenablog.com

 

 

セットでお得!日本旅行の「新幹線+宿泊」セットプラン