谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

ラクしたい主婦が夕飯の残りで作る夫の糖質制限弁当 3日分!

【コチラの記事は商品PRを含んでいます】

 

糖質制限中の夫に作ったお弁当パート2です♪

3日分をご紹介したいと思います!

 

糖質制限を始めて

1か月以上経過

 

体重は4キロほど減少

 

お弁当作りは

あまり続かず(笑)

1週間分作っていたのが3日分になり

現在はコンビニでフランクフルトとチーズを購入して食べているそう

 

そろそろまた気が向いたら

お弁当作ろうかな。。。

と思い出し、備忘録として

なにを作っていたか記録しておこうと思います

 

前回ご紹介した記事では

お弁当+ゆでたまご2個

がお昼ご飯でしたが

 

どうやら、ずっとたべていると

ゆで卵に飽きる

とう現象がおこりました!

そしてちょっとお弁当休憩

 

 

▼以前のお弁当はコチラ▼

ribonnokishi.hatenablog.com

 

1日目

ハンバーグチーズ乗せ(コウケンテツさんのレシピです ソースはかけません)

ほうれん草の胡麻和え

切干大根

トマト


f:id:ribonnokishi:20240510093059j:image

 

 

 

2日目

鶏の梅醤油煮 大葉乗せ(コウケンテツさんのレシピです)

ゆでブロッコリーブロッコリーの下にマヨネーズを敷いています)


f:id:ribonnokishi:20240510093118j:image

 

夏に良さそうなレシピです!

梅に醤油

作り方も簡単でした♪

とりももの皮と身の間に

梅を塗るという斬新なアイデア

 

 

3日目

厚揚げきのこミンチのチーズ焼き(厚揚げを焼き、きのことチーズを乗せて蒸し焼きしました!)

アボカド(レモン汁をかけておきます)


f:id:ribonnokishi:20240510093134j:image

 

写真を撮り忘れているのですが

厚揚げとしらすを炒めたもの

お弁当にしたこともありました!

意外に夫の評判は悪くなかった

 

気温が高くなると

お弁当に入れるもの

迷いますね

 

流行りのAIに聞いてみた!おすすめの糖質制限レシピ

糖質制限中のお弁当アイデア教えて!」

とAIに尋ねてみました!(^^)!

 

糖質制限中のお弁当作りには

低糖質で栄養バランスの取れたレシピを取り入れることが大切です

以下に、お弁当におすすめの糖質制限レシピをいくつかご紹介します

これらのアイデアを活用して、美味しくてヘルシーなお弁当を作ってみてくださいね!

だそうです

 

①小松菜のかつおじゃこ和え
小松菜をたくさん使用した糖質制限向けの副菜です。
じゃこや鰹節を加えて旨味をアップさせ、食べやすく仕上げています。
調味料にもあまり糖分を加えないのがポイントです。


コールスローサラダ
キャベツを食べやすく味付けしたおかずです。
糖質制限中でも作りやすく、お弁当の副菜にぴったりです。


ブロッコリーとベーコン焼き
ブロッコリーとベーコンをトースターで調理した一品です。
簡単に作れて栄養価が高いため、お弁当におすすめです。


④ほうれん草のツナゴマ和え
ツナとほうれん草を組み合わせた副菜です。
ラー油を加えて香ばしく仕上げています。


⑤ズッキーニのチーズ焼き
ズッキーニを焼いてチーズをかけた糖質制限向けのおかずです。
オーブンで簡単に作れます。

 

 

最近、野菜が高すぎてびっくりしますよね

ブロッコリー1房300円とか

卵が250円程度に定着してきて

何も思わず購入してしまってるのも

気づいたら怖いです

 

らでぃっしゅぼーやのお得なセット見つけました!

 

こういう時は宅配とかのお試しセット

の方がお得にやり過ごせるかも?

 

ラディッシュぼーやHPより引用


5月13日 午前8時まで

先着900名様

15品入り!

卵やバナナも入ってるそう♪

どんなものが入っているかはコチラ で確認してみてください♡

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ふぞろいラディッシュおためしセット