谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

チューリップハット リネン&ローンバージョン

こんにちは(*^-^*)
今日は、今季2作目!!チューリップハットを作成してみましたので
ご紹介したいと思います!!
表はリネンのギンガムチェック
柄がバラバラ

裏は、綿ローン花柄


もう暑いからな〜〜[#IMAGE|S137#]
でもかぶるの嫌がって、すぐに捨てられる・・・

毎日一応被らせて捨てられて洗濯して
ちょっと小さい??縮んだか??かなってなってきました

地直ししてから作ったのになぁ~~

じゃあ~~と
縫い代を一回り大きくとった型紙で再度作成してみました☆

結果、なんか変な形になりました(笑)
ほんのちょっと大きくしたいだけだから・・・と
縫い代を0.5cm+して作成

型紙には忠実にですよね↓↓
作者の意図をないがしろにしてはいけません

というわけで、失敗に終わりました
どのみちあまり被ってくれないので
ひとまずこれでよしとすることにしました

最後までご覧いただきありがとうございました♪