谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

大阪日本橋にある黒門市場 ぷらぷら散歩


に行く
道中にあった、出汁の自販機
ちょっと珍しいかな!?と思い撮影
してみましたが、結構色々な箇所に設置されているようです[#IMAGE|S102#]

以下だし道楽さんホームページより引用

大阪府大阪市中央区日本橋1-21

取扱商品:焼きあご入り宗田節入り


さて、目的地は
大阪 日本橋にある黒門市場
をぷらぷら散歩

お昼ご飯食べ歩き
してみました!!




































焼きホタテ























カニグラタン


























「肉星」さんの和牛カレー

かなりスパイシー(*^^*)1500円でした

ちょっと高いよなぁ…と思ったら

その隣では、中国からの旅人が日本酒とステーキ??
を注文していて、1人でお会計がなんと8000円∑(゚Д゚)すごい‼️バブリー‼️
旅だから奮発してるのか、はたまた…

コンビニでビール買って
おやつに豆乳ドーナツも食べましたよ~

どれもそこそこ美味しいし
色々なものがちょこちょこ食べられるので
お祭りの屋台巡りをしているようで
楽しい[#IMAGE|S169#]

ですが、また是非行きたい!!!!
というほどでもないような!?

日曜ですごく賑わってました[#IMAGE|S110#]
飛び交う言葉は中国語が多いような気がします

なにせ、人が多すぎて・・・
ベビーカーで人をかき分けて進む感じで
ちょっとしんどい(笑)

また子どもが一人で歩けるようになったら来ようかな
そしたら、迷子の心配しなきゃならないか(; ・`д・´)

見た感じ
海鮮丼のところに人が多かったので
今度行くなら、おさかな系で[#IMAGE|S164#]

アニメ系や機械系が好きな方は
日本橋メイドカフェやらなにやら
他にも楽しめるものがあるので
併せて巡るといいかもです☆