谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

恐竜 スポンジカプセル

こんにちは(*^-^*)
今日の大阪は雨です・・・[#IMAGE|S176#]
おうち遊びをしています☆

最近の娘の流行は恐竜
とういことで
100均(キャンドゥ)で恐竜のスポンジカプセルというものを買ってみました!!
 対象年齢3歳以上となっていますね~~
小さいものなので、誤飲に注意ということでしょうか
カプセルが破れた後も透明でゼリーのようなものが出るので
間違えて口にするかも!?
ちゃんと見守っていれば問題なく使用できました♪
このカプセルを水に入れると・・・
中の恐竜がどんどん膨らんで
カプセルを破り外に出てきます[#IMAGE|S165#]
最初のひとつは、結構ドキドキ

常温のお水でしたのですが、ひとつ出てくるまでに5分くらいかかります(-.-)
長い!!!と私は感じました
娘は「大きくなあれ、大きくなあれ~~」
とスプーンでくるくる水をかき混ぜています

お湯でやるともうちょっと早く出てくるようです

夏暑い日だと、おうちのプールとかでしたら楽しそうですね!!
透明のカプセルがぬるぬるっとして水の中に残るので
よく見て取り除かないとですが・・・

今回は、家の中で透明のガラスボウルに水を張って遊びました~~
出てきた恐竜たち

先日購入した図鑑で自らどの恐竜か探し
「これだね!!これだね!!」
と喜んでいました!(^^)!

さて、午前中は、これを買い出しし
遊んでなんとか過ごしましたが
午後どうしようかな~~??

靴下ボール野球か
お買い物ごっこ
お菓子づくりのお手伝いか

おうち遊び
ひとりでやってくれると助かるのですが
どれも全部
「ママ、こっちきて、やって!!」
と言われてしまうので
恐怖です


ずっと探しています
ひとりで集中してやってくれる遊び


                  ☟まだ娘には難しいかな!?と購入に至っておりませんが、
迷路とぬりえ
色々な要素が含まれているこの本
プレゼントにうちの本屋では人気です!!
雨の日遊びにいいかもしれませんね

ぬりえでめちゃめちゃあそぶっく 知育3さい~ (めちゃめちゃあそぶっく!) [ フィオナ・ワッツ ]

価格:972円
(2018/5/23 13:38時点)
感想(14件)