谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

enanna セーラーカラーシャツとプレ幼稚園

こんにちは!(^^)!
アラフォー主婦の子育て奮闘ブログです☆
今日は、娘の夏服を作ってみたのでご紹介したいと思います!!


enannaさんの「かわいいベビーと小さな子の服」から
セーラーカラーシャツを

生地 図書 enannaのかわいいベビーと小さな子の服 【メール便可】|可愛い|子供服|キッズ|スモック|裁縫|手芸|ソーイング|ミシン|手作り|手づくり|ハンドメイド|通販|生地|本|

価格:1,296円
(2018/5/15 08:51時点)
感想(2件)

生地はコットンシャンブレーのピンクと
ブロードストライプを使用してみました♪

ABCクラフトでシャンブレー生地が1メートル800円
ストライプが50センチ300円
ワッペンが300円程度の費用がかかりました~~
割と気にってます~~☆
涼しげな雰囲気で、でも肩が隠れているので冷えも安心

身長87cm
体重12㎏の娘に
90サイズでぴったりでした!!


話は変わりますが
先日初めて”プレ幼稚園”へ行ってみました☆
幼稚園在園のお兄さんお姉さんと園庭で体操をしたり
自由遊びをしたりします

初回登園のため説明会があったのですが
お友達はみんなお母さんの隣に静かに座ってお話が聞けていたのに
娘は全くじっと座っていられない(;'∀')

園庭に出てからも、みんなでする体操を拒否!!

自由遊びのみ、ほんとうに自由に遊んで[#IMAGE|S169#]
帰ってきました・・・

これから何度か通ったら
ちょっとはお友達と一緒に何かをする
っていう協調性みたいなの
芽生えるのかな??

親子ともどもちょっと疲れて
帰ってきました~~