谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

味の素さんのパスタキューブで簡単ランチ!フライパンひとつで作ってみました

【こちらの記事には商品PRが含まれています】

 

フライパンひとつでパスタができる

パスタキューブ

でランチパスタ作ってみました!

2024年2月17日(土)より全国で販売開始した商品

のようで、今回初チャレンジ😊

 

具材を炒めたフライパンに

お水とパスタを入れて茹でるだけで

パスタが完成するという調味料♡

 

味は2種類

 

♡うま辛ペペロンチーノ

♡香ばし和風醬油

 

今回はうま辛ペペロンチーノ味を

f:id:ribonnokishi:20240408201223j:image


f:id:ribonnokishi:20240408201233j:image

 

たまに電気圧力なべでソースとパスタをひとつの鍋で作ったり

していましたが

 

☑パスタ同士がくっついて、丸太みたいな棒になってる

☑水分量が足りずパスタが硬い

 

など便利に作ったつもりが

結果おいしくできなかった・・・という経験があり

水分量、かなり心配でした😒

f:id:ribonnokishi:20240408201250j:image

 

今回使用したパスタは

全粒粉パスタ(茹で時間8分)

具材はブロッコリー・ハム・ぶなしめじ

水400ml

キューブ1個

 


 

f:id:ribonnokishi:20240408201212j:image

 

オリーブオイルで具材を炒めて

水を入れ

※沸騰したら

キューブとパスタを入れる

 

間違えて沸騰する前に全入れしました・・・

が仕上がりはうまくいったようです

 

茹で時間はパスタの茹で時間表記分


f:id:ribonnokishi:20240408201306j:image

 

茹で時間が短いパスタ

最近沢山出ていて

いつも活用しているのですが

 

茹で時間の違うパスタでも

同じ水分量でよいのかしら?

と今疑問に思っているので

 

次は2分とか4分とかのやつで

やってみようと思います

 

f:id:ribonnokishi:20240408201315j:image

 

水分量、表記のままでうまくできました!

パスタ同士もくっついてないし

味もちょうどよかった

個人的にもうちょっと辛くでもいいかな

 

タバスコかけたりしても良さそうです♡

 

パスタソース入った瓶みたいに場所とらないし

パスタのために1リットルの水沸かす手間もないし

結構いいです

 

気になった方はぜひお試しくださいませ~~