谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【娘服】女の子のシンプルでかわいい服 シャツワンピース100サイズ

【娘服】女の子のシンプルでかわいい服 シャツワンピース100サイズ

 一着入魂('ω')ノ('ω')ノシャツワンピース


とてもパーツが多いので、何着も作ろうと思えない・・・
でも出来上がった時の達成感はお墨付き♪♪です

前回のブログ記事で夫のシャツを作ろうかと・・・
と言っていたのですが、娘のものに変更しました

女の子のシンプルでかわいい服 a sunny spot (Heart warming life series) [ 村田繭子 ]

型紙は「女の子のシンプルでかわいい服」/村田繭子さん

生地は大塚屋購入
マトカリップ「ピルクッカ」ドビープリント
素材は、綿100%で、1.5mで1300円程度でした☆

この生地、手触りはやわらかではないものの
シワが寄りにくく
適度にハリがあっていい感じです

↑1個 150円でした

そして、最近ハンドメイドをする中でハマってきているのが
ボタン
↑ こちらが一個170円程度

手芸店で選びきれないことが多く、相談もしたいな~を
きかっけにボタンの専門店へ行ったところ
ヴィンテージっぽいものや、キラキララインストーン入り
子どものものや、かなりビックサイズのもの

それはそれは、もう、地味~~な店構えの店内に
宝の山が!!!!
味のあるクマさんボタン

ボタンひとつで雰囲気が変わるので
既成服買って、ボタンだけ付け替えたりしても楽しそう☆

ボタン屋さんへ行くときは
付けたいものの現物持参が良いようですよ!!

では、本日も最後までご覧いただきありがとうございました☆
次回は、メルちゃんのシャツ作ったよ~~を書いてみたいなとおもっています!(^^)!