谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

宇津木式スキンケア実践中の私をみた感想~実母と夫に聞いてみた~

宇津木式スキンケア実践中の私をみた感想~実母と夫に聞いてみた~


こんにちは!(^^)!

宇津木式スキンケア約4年実践中のアラフォー主婦でございます


先日SKⅡで肌年齢を計測してみました☆


沢山の方に記事をご覧いただけたようで

ありがとうございます♪


宇津木式スキンケアを始めた最初の頃は

角栓がにょきにょき出て来たり

かさついたり

人の目が結構気になりました・・・


そこで!!

実践中の私を間近で見てきた2人(実母と夫)

どう感じていたのか、感想聞いてみました[#IMAGE|S110#]


宇津木式スキンケアの経過➀②についてはコチラ↓をご覧ください



インタビュー~実母編~[#IMAGE|S102#]


Q このスキンケアを始めると聞いた時どう思ったか

A 無謀じゃない?基礎化粧品は使ったほうが・・・


Q 始めてからからの私の肌についてどう思ったか

A 肌荒れが目立つな


Q 最近の私の肌と始めた頃の肌、何か思うことはあるか

A 肌の色、くすみがちょっと良くなったような気がする

  キメも細かいね


Q 自分も試してみようと思うか

A う~ん・・・自分はしようとは思わない



インタビュー~夫編[#IMAGE|S114#]


Q このスキンケアを始めると聞いた時どう思ったか

A 別に大丈夫だと思った


Q 始めてからの私の肌についてどう思ったか

A 気にならなかった


Q 最近の私の肌と始めた頃の肌、何か思うことはあるか

A 特になし


Q なぜ始める時大丈夫だと思ったか

A わざわざ化粧をして、落として、肌が汚くなっていると思っていた

男性は自然のままで大丈夫だし、それが理にかなっていると思う



ということでした!!


どんな感じを受けましたでしょうか[#IMAGE|S106#]??


どちらも自分自身の経験が回答に色濃く出ています(笑)


男性と女性でこのスキンケアに対する感じ方違いますね[#IMAGE|S177#]


実母はそれほど丁寧にケアをする派ではありませんが

お化粧大好きですし

メイク落とし⇒洗顔料⇒化粧水⇒乳液⇒クリーム

というルーティーンの毎日です

今からそれを変更しようとは思わないとのこと[#IMAGE|S168#]



夫に関しては、ボディー用石鹸で顔と体を洗う

のは普通のこと

日焼け止めなんて塗らないし

なんなら顔はお湯だけで洗う

それでトラブルはないし・・・


とのこと


そして、夫はむかつくくらい白い[#IMAGE|S149#]


宇津木式実践中の他人からの目


宇津木式を実践するにあたり心配になったこと

のひとつに

他人から見た自分がどのように見えるか

ということがありました


今回初めて尋ねてみて


女性は同じく手入をする立場として

細かく良く見ているな~

という印象


男性は思ったより気にしてないのかな?

という結果になりました


長年の習慣を変えることは

ちょっと大変ですが

メイクを石鹸で落とせるものに変更して(私が使用している化粧品はコチラ→etvos






基礎化粧品はそのままなど

段階を経てというのもアリだと思います♪


私は、最初ガチガチにルールを守らねば!!

という感じでやっておりましたが

今はゆるゆるなルールでやっています


すっぴんでもなんとか大丈夫!!

と思えると

ココロが楽ちんです[#IMAGE|S162#]


心のストレスは肌にもダイレクトに表れると

思いますので、その点でも、このスキンケア方法オススメです[#IMAGE|S110#]