谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

宇津木式スキンケア 石鹸で落とせる日焼け止め 買いました!

こんにちは(*^-^*)
アラフォー主婦の子育てブログでございます☆

宇津木式スキンケア実践4年

何もしない美容法

この時期の日差しどうする??

日焼け止めは塗る??

お肌を守るには!?

宇津木式スキンケアでは
メイク落としを使用しない
こすらないが大切です

なので、日焼け止めなし、メイクなし、なしなし
にしたいところです



紫外線を浴びっぱなしで良いというわけではないのです

石鹸で落とせる日焼け止め
日傘や帽子・サングラス等で
対策をしましょう!!


石鹸で落とせる日焼け止め

日焼け止め・・・ではありませんが
etvos さんのミネラルCCクリームを☆
私は使用しています
肌色を補正してくれて、ツヤっぽく仕上がるのが気にっています

ちょっと固めのクリームで
伸ばしにくい時は
娘の赤ちゃん用ボディーローションを
少量混ぜて伸ばしています



昨年!?かなその前か使用していた
エトボスさんのパウダー状日焼け止め

持ち歩けないのですが
石鹸で落とせる日焼け止めプラス最後の仕上げのお粉
感覚で使用できて、軽い感じがステキでした

あまり私には実用的ではなく
今年は購入していませんが

肌ストレスはかなりフリー(*´▽`*)



今年新たに購入した石鹸で落とせる
日焼け止めがコチラ↓↓

スキンアクア トーンアップUVエッセンス(80g)

ラベンダーカラーでお肌に透明感が出せるとのこと

パッケージの色の可愛さにも惹かれて
購入してみました

左側がスキンアクアの紫
右側は白色のクリーム


☆サボンの香り
☆鉱物油フリー
パラベンフリー
☆アルコールフリー

柔らかいクリームで伸ばしやすかったです(*^^*)
トーンアップの実感は??ちょっとイマイチなかったですが
香りも気にならない
クリームは紫色
体にも使えるのが良いですね
今年はこれを使っていこうと思います。

今回、ドンキホーテで購入したのですが

今年の日焼け止め
”石鹸で落とせる”もの多かったです!!

嬉しいなぁ 選び放題

値段も800円程度でお手頃価格!!
これが一番現実的かな
これいっぱい塗ります


もうすぐ幼稚園のプール開き(;´∀`)
娘は水が苦手で
最近ようやく幼稚園に慣れてきたところなのにな・・・
また振り出しに戻らないことを願うばかりです

娘にもそろそろ日焼け止め塗ったほうが良いのかな!?

赤ちゃんの頃はこまめに塗ってたのですが
最近ちょっと大きくなってきて
あまり気にしてませんでした