谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

宇津木式スキンケア約4年! アラフォー主婦がSKⅡで肌年齢を計測した結果

こんにちは(*^-^*)

アラフォー主婦の子育てブログでございます♪


子育て中の時短美容


宇津木式美容法に出会ってから

約4年が経過いたしました!


  <宇津木式美容法>

  皮膚科医の宇津木龍一先生が提唱されている方法で

  ・洗顔は純石鹸のみ

  ・洗顔後には何も塗らないが塗るなら白色ワセリンのみ

  ・日焼け止めクリームは基本使用せず、日傘などで対策する


私は結婚式の直前にこの美容法と出会ました

出産後、自分の時間がなかなか取れない時も

この美容法に救われています


私の肌経過について気になる方は

以前に書いた

を読んでみてください(*^-^*)


SKⅡで無料肌年齢診断


1.予約が必要?

2.どんな方法で診断するの?

3.無料で診断、勧誘は?


何も手入をしていないこの肌

いったいどうなってるのか??

この美容法続けていて大丈夫なのか??

宇津木式に興味のある方なら気になる

美容法継続したその後について


1.予約が必要?

  予約なしで大丈夫です!

  

  インターネットでの予約も可能です♪(5日後以降)

  

  今回は店舗へ直接出向いてみました!


  平日のお昼過ぎに行き

  他のお客様もいらっしゃらない状態でした

  「肌診断をしてみたいのですが?」

  と店員さんに尋ねたところ

  すぐに見てもらえました☆


  土日など忙しい時は予約したほうが良いかもしれません。


2.どんな方法で診断をするの?

  

  「マジックリング」という機械を使用して診断をしてくださいました

  肌に当てて写真を一枚撮影するだけ

  数分で終わります[#IMAGE|S110#]


  メイクをしたままでも計測可能だそう

  素肌の時と差がでるのかな??

  同じ結果がでるのかな??

  とちょっと疑問ですが


  

3.無料で診断、勧誘はすごいの?


  一応商品の説明をしていただきましたが

  強い勧誘等は一切ありませんでした

  

  今回は店舗での肌診断と個人情報の登録

  でサンプルがもらえる!

  というのを実施されているようで

  登録だけしてみました[#IMAGE|S179#]


 肌年齢結果発表


1981年生まれ 実年齢は37歳です



とりあえず実年齢より下[#IMAGE|S169#]

という結果が出て

ホッとしています


さほど良い結果ではないのかもしれませんが・・・

ほとんど手入しない肌

老化が急速に進んでいるというわけではないよう[#IMAGE|S110#]


五角形がキレイな形であるほど

良い結果です


上記の表で欠けている部分は毛穴

だそう



同年代の方の平均値を50とする

と説明をうけました☆

これをどんどん広げていきましょう!

とのこと



↓↓

サンプルをいただきました(*^-^*)

2日分程度入っています

私は使用しないので、実母行きです



「フェイシャルトリートメントクリアローション」拭きとり用の化粧水と

「フェイシャルトリートメントエッセンス」化粧水



また少し時間をあけて計測しに行ってみようと思います[#IMAGE|S165#]



*宇津木式美容法実践中、石鹸で落とせる化粧品を使用しメイクをしています☆

 実際私が使用しているメイク道具についてはコチラ