谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

宇津木式スキンケア実践中のヘアケア~ViLLa Lodola~


宇津木式スキンケア実践中のヘアケア

こんにちは(*^-^*)

アラフォー主婦の子育てブログでございます☆
宇津木式スキンケアの記事
沢山の方に読んでいただけているようで
ありがとうございます[#IMAGE|S162#]


スキンケアをナチュラル・シンプルな方針にしてから
ヘアケア商品も少し気を遣っています!


イタリアでオーガニック認証を受けている
Villa Lodola


スキンケアを宇津木式スキンケアにしてから
顔周りにある髪の毛が頬や額に触れること
を注意するようになりました!!

髪の毛についている整髪料など
が顔の皮膚の刺激になるのでは・・・と

でも私の髪の毛はくるっくるの天然パーマ
何もせず自然に放置したのでは
外出が不可能(-_-;)

ということで、一応整髪料を使用しています
美容室で紹介されて
現在使用しているのがこの商品です



  ひとつで3役も!?
    整髪料・洗い流さないトリートメント・ハンドクリーム
 


中身は
白い固形のもので
手に取ると熱でオイルのように
スーっと
伸びてきます

私の使用感としては
WAXとしては重め
手のひらで伸ばして
髪の毛の下から塗るようにと
教えてもらいました

上から押さえるように
塗ると
ペタっとなります



中身はこんなかんじです!(^^)!


使用中のもので失礼します

美容室専売品で
インターネット等で購入できないのが難点
ですが、価格は50ml 2300円(税抜き)

現在、3分の1程度使用していて
購入から半年くらいです

毎日は使用していません

整髪料として使用した後
手に残ったものを
ハンドクリーム・ネイルケアとして
使用してね~と言われていたのですが・・・

つい最近までなんとなく洗い流して
しまってました[#IMAGE|S119#]
 


ナチュラルな成分


手につけてみたものです
伝わるかな~~!?
なんとなくペカっとオイルっぽい

成分
イーストアーモンドオイル
スターフラワーオイル

アロマ
オレンジ
グレープフルーツ
レモン

ごくごく最近はネイルをしている関係で
ハンドクリーム・ネイルケアとしても使用しています
塗ってから少し時間が経つとベタつきがましになります

お料理の前の使用はちょっと気になるので
やめています

気になる方は⇒コチラ
日本の販売元であるミルボンさんのHP
から取り扱いサロンをチェックしてみてくださいね[#IMAGE|S110#]

 ▼夫が試しているヘアケア▼