谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【時短美容】宇津木式スキンケア 経過報告2 3年経過しました!

【時短美容】宇津木式スキンケア 経過報告2~3年経過しました!

 
宇津木式スキンケアにハマリ約4年ほど実践
現在はほぼノースキンケア
乾燥を感じる日はワセリンを
メイクは石鹸で落とせるコスメを愛用
で生活しており、お肌も安定しております

宇津木式スキンケア実践中の経過について

アレルギー体質と間違った肌ケア

・小学校高学年まで小児喘息
・中学生の頃よりニキビ肌に悩まされる
・社会人になってからはPMSとニキビ肌
・花粉症
 
幼いころ
 
小児喘息があり気管支拡張剤を毎日持ち歩き
体育の授業は休むことも多く
全く活発でない子どもでした・・・
水泳を習いにいった事をきっかけに
小児喘息を克服
 
中学生の頃
赤ニキビに悩まされていました
当時友人との間で流行ったのは
 
・ニキビを潰して芯を取り出す
・ヘアピンでまぶたをなぞり続けたたら二重になる
・眉毛を細くする(抜きすぎて・・・まだマロ・・・)
 
安室奈美恵さん全盛期で、前髪を立ち上げ
ミニスカートにルーズソックス 細眉という時代です
 
今となっては、( ;∀;)なんでそんなことしたんだろう
と後悔するようなことばかりしておりました
 
 
あまりに悩む私をみかねた母が
皮膚科へ連れっていってくれた事で
ビタミン剤や炎症を抑える薬を飲み始めます
 
高校の頃は
皮膚科に通院は当たり前の日常
ここで流行したのが
 
・鼻パック!
 
角栓がびっしりシートに取れるのを
眺めてはスッキリ~~(*´▽`*)と思ってました
 
さて、大学生に
そこでハマったのが
 
オキシドールで顔の産毛を脱色する
 
これまたひどい事をしております・・・
いつも行く皮膚科の先生にこのことを告げると
「もう!今すぐやめて!!!」と
いつも穏やかで優しい先生が語気を強め、叱られました
 
さて、私の顔がどんどんひどくなるのが想像ついてきたかもしれません( ;∀;)
 
社会人
 になってハマったのが
・メイク
 
働きだしてお金も自由な時間も沢山あった頃
外資系のデパコスにハマリ
色々と試しておりました~~
もともとはメイク大好き!!
メイクを頑張っていたので
メイク落としも張り切って~~
 
・クレンジングオイルでくるくる湯舟で10分マッサージ
・角質が落ちるピーリングジェルでツルツル~~
 
飲み会が増えれば
あぶらとりがみでテカリを取り
メイクを直して
ビールと唐揚げで乾杯し
夜中に帰宅
落とさず寝落ち・・・
 
花粉のシーズンは常に肌がカッサカサ
 
 
こんな生活を繰り返し
 
・まぶたの上は色素沈着
・鼻周りの毛穴はパックリ
・乾燥とテカリが混在した肌
・ハッキリ刻まれたほうれい線
・目じりの乾燥シワ
 
という顔ができあがりました(-_-;)
 
ほんとうにほんとうに後悔しております
 
宇津木式スキンケアを実践し
少なからず効果を感じた私は
前提条件がひどかったという点にもあるかもしれません
 
母は常に
「肌をいじりすぎ、触るのをやめなさい」と
なんど助言してくれたことか
なざ聞き入れなかったのかな~~と
 
 
▼宇津木式スキンケア実践中にお世話になっているメイク用品▼