谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【経過報告】宇津木式スキンケア実践中 毎日のマスク生活で肌の状態は!?

【経過報告】宇津木式スキンケア実践中 毎日のマスク生活で肌の状態は!?

 

 宇津木式スキンケア実践 約5年目

 38歳

 まだまだ実践中でございます

 

 コロナウイルスの流行により、毎日マスクをつける生活

 顔を石鹸で洗う頻度さえ下がってきている次第でございます

 

 本日は日記形式で

 ただただ、現在の状況をお話したいと思います♪

 

 結論

 肌もココロも状態が

 劇悪・・・(/_;)

 

 自宅で毎日過ごす中

 お酒大好き、炭水化物大好き、な女性・・・

 だったハズが

 もう性別を超え”おっさん”になろうとしています(*´▽`*)

 

 体重増加、肌荒れ

 加えて、私の髪の毛はとてもとてもひどい縮毛で

 でも美容室に頻繁に行くこともはばかられるこの情勢の中

 原点回帰、自然体で行きていかねば!と縮毛矯正を中断

 点パ ショートにチャレンジ☆

 

 化粧っけもない、くるくる短髪のぽっちゃりさん!?おでぶさん!?

 

 肌荒れの原因はマスクなのか

 ストレスなのか

 食べ物・飲み物なのか←可能性高し 

 

 お化粧もしないのでこれからも

 石鹸での洗顔のみ

 宇津木式スキンケアは実践しつつ・・・

 

 中身からの体質改善をはかっていこうと思う次第でございます!!!

 とりあえず、手始めに「命の母」買ってみました。

 長い歴史あるものはとりあえず信用する

 

 何もしないケアはとても素敵でオススメなのですが

 私のように女性であることさえも何もせず放棄してしますのでは

 ちょっと考え物でございます

 

 ちょっといい香りのする

 髪の毛サッラサラの女性が隣をとおると

 同じ生き物とは思えなくて(笑)

 

 もし、これから実践しよう!

 と思っておられる方は

 ココロに留め置いてくださいませ

 

 

 

 

ribonnokishi.hatenablog.com