谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

宇津木式スキンケア メイクの参考になる本

宇津木式スキンケア中のメイクについて


宇津木式スキンケアをして4年程度になりま

このスキンケアは基本的には

”何もつけない・しない”

というスキンケア法

性格に合っていたのか、現在も継続中でございます


宇津木式スキンケアを始めてからは

純石鹸(石鹸素地100%)の石鹸

メイク落としは使用しません


では、メイクどうすんねん!!!

となり


石鹸で落とせるメイク用品を探す日々が始まりました!(^^)!

参考のために読んでみた書籍

(気になった方は、画像をクリックして頂くとe-honという書籍販売サイトへ移動いたします)




1981年生まれ

どうでも良い情報ですが、私、同い年なのです

37歳

透明感がすごいですね~~

目指せ!!1安達祐実ということで


著者は、北島寿さんという方で

の商品を開発された方です

商品の宣伝の要素が大きいのですが(笑)


・クレンジングが肌を乾燥させる仕組み

・石鹸のこと

・メイクに含まれている成分のこと

・石鹸で落ちる日焼け止め


が詳しく書かれていてためになります




ゆるゆる宇津木式実践中の私は

ファンデーション・チーク・アイカラーはミネラルコスメ(現在はetvosさんのもの)を使用


・石鹸(今は石鹸素地100%のものか牛乳石鹸も使う)

・口紅(普通の外資系ブランドのものを使用中)

・眉墨(ちふれ・ヴィセ)


上記の3つのものは、これまで通りのものを使用

特にトラブルなくやってきました


ですが、これらの書籍を読んでみて

この3点を見直そう!!


きちんと全てをミネラルコスメへ変更しよう

と思いました


何年もこのスキンケア方法をしていると

最初ほど肌の変化が分からなくなってきます

悪くなったのか・・・良くなったのか・・・


最近幼稚園に通う娘を連れて出歩く機会が増えてきて


これからまだまだ変化した肌を見たい

でも、きちんとメイクもしたい!


宇津木式スキンケアを実践しながらも

やっぱりメイクは欠かせないという方で是非一度読んでみてくださいませ


▼ネットで注文した書籍をいつもの本屋で受け取れる▼

最近本屋さんの閉店が相次いでいますね・・・寂しいです

書店でアルバイトをしていた際もとてもお世話になっていたコチラ↓

欲しい本を自宅で選びいつも行く本屋で受け取れるので便利ですよ♪