谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【肌年齢計測結果】SKⅡで無料肌年齢診断 宇津木式スキンケア実践中アラフォー主婦

【肌年齢計測結果】SKⅡで無料肌年齢診断 宇津木式スキンケア実践中アラフォー主婦

 

 ※こちらの記事は過去に書いたものを加筆修正したものになります

 宇津木式スキンケアを4年程度継続した後に計測したものです

 

 

 

  SKⅡで無料肌診断を受ける方法

 予約が必要か

 

  予約なしで大丈夫!
  
  インターネットでの予約も可能です♪(5日後以降)
  
  今回は店舗へ直接出向いてみました!
 
  平日のお昼過ぎに行き
  他のお客様もいらっしゃらない状態でした
 
  「肌診断をしてみたいのですが?」
  
  と店員さんに尋ねたところ
  すぐに見てもらえました☆
 
  土日など忙しい時は予約したほうが良いかもしれません。
 
 診断方法
  「マジックリング」という機械を使用して診断
  肌に当てて写真を一枚撮影するだけなので
  数分で終わります♪
 
  メイクをしたままでも計測可能だそう
  今回はすっぴんの状態で計測
  メイクしている時と素肌の時
  同じ結果がでるのかな??
  とちょっと疑問ですが・・・
 
勧誘は?
  一応商品の説明をしていただきましたが
  強い勧誘等は一切ありませんでした
  
  今回は店舗での肌診断と個人情報の登録
  でサンプルがもらえる!
  というのを実施されているようで
  登録だけしてみました
 

宇津木式スキンケア続けていて大丈夫なのか

  SKⅡ肌年齢診断結果
1981年生まれ 実年齢は37歳です
 
 
とりあえず実年齢より下
という結果が出て
ホッとしています(*^-^*)
 
さほど良い結果ではないのかもしれませんが・・・
ほとんど手入しない肌
老化が急速に進んでいるというわけではないようです
 
五角形がキレイな形であるほど
良い結果です
 
上記の表で欠けている部分は毛穴
だそう
 

同年代の方の平均値を50とする
と説明をうけました☆
これをどんどん広げていきましょう!
とのこと


↓↓
サンプルをいただきました(*^-^*)
2日分程度入っています
私は使用しないので、実母行きです


「フェイシャルトリートメントクリアローション」拭きとり用の化粧水と
「フェイシャルトリートメントエッセンス」化粧水
 

 

アメリカ皮膚科学会研究結果(メンタリストDaiGoさんYouTube引用)

 


高級品ほぼ意味ナシ!本当に効くスキンケアとは

内容としましては・・・
 
日々のスキンケアで大切なのは
 
・日焼け対策
・保湿
 
の二つ
 
固形の石鹸で汚れを落とし
 
化粧水・クリームなど高級な化粧品は必要がなく

洗顔後ワセリンや天然のオイルで水分が蒸発しすぎるのを防ぐ
 
のが良いそうです
 
ワセリンや天然のオイルは自分の肌に合ったものを
探しましょうとのことでした
 
もう少しこのスキンケアを続けてみようと
思います。