谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

【宇津木式スキンケア】だから成功した!?体質とそもそもの肌ケア

 

生まれ持った体質とそもそもの肌ケア

【この記事は商品PRを含みます】

 

 アレルギー体質です。

 

・小学校高学年まで小児喘息
・中学生の頃よりニキビ肌に悩まされる
・社会人になってからはPMSとニキビ肌
・花粉症
 
 
 
 時系列で間違った肌ケアをご紹介します!!
くれぐれも、真似をなさらぬようお願いいたします。

幼いころ

 

小児喘息のため気管支拡張剤を毎日持ち歩き

体育の授業は休むことが多く

全く活発でない子どもでした・・・

 

水泳を習いにいった事をきっかけに

小児喘息を克服

 

中学生の頃

 

赤ニキビに悩まされていました

当時友人との間で流行ったのは

 

・ニキビを潰して芯を取り出す

・ヘアピンでまぶたをなぞり続けたたら二重になる

・眉毛を細くする(抜きすぎて・・・まだマロ・・・)

 

安室奈美恵さん全盛期で、前髪を立ち上げ

ミニスカートにルーズソックス 細眉という時代です

 

今となっては、( ;∀;)なんでそんなことしたんだろう

と後悔するようなことばかりしておりました

 

 

あまりに悩む私をみかねた母が

皮膚科へ連れっていってくれた事で

ビタミン剤や炎症を抑える薬を飲み始めます

 

高校の頃は

皮膚科に通院は当たり前の日常

ここで流行したのが 

 

・鼻パック!

 角栓がびっしりシートに取れるのを眺めてはスッキリ~~(*´▽`*)と思ってました

 

 大学生

 オキシドールで顔の産毛を脱色する 

 

これまたひどい事をしております・・・

いつも行く皮膚科の先生に告げると

「もう!今すぐやめて!!!」

といつも穏やかで優しい先生が

語気を強め叱られました

 

 さて、私の顔がどんどんひどくなるのが想像ついてきたかもしれません

 

社会人

・やりすぎメイク&過度なクレンジング 

 

もともとメイク大好き!!

働きだして、自由なお金と時間が沢山あった頃・・・

 

外資系のデパコスにハマリ色々と試しておりました

 

メイクを頑張っていたのでメイク落としも張り切って~~

 

 ・クレンジングオイルでくるくる湯舟で10分マッサージ

・角質が落ちるピーリングジェルでツルツル~~ 

 

飲み会が増えればあぶらとりがみでテカリを取り

メイクを直してビールと唐揚げで乾杯(*´▽`*)

 

夜中に帰宅落とさず寝落ち・・・

 

 花粉のシーズンは常に肌がカッサカサ

 

  こんな生活を繰り返し

 

 ・まぶたの上は色素沈着

・鼻周りの毛穴はパックリ

・乾燥とテカリが混在した肌

・ハッキリ刻まれたほうれい線

・目じりの乾燥シワ 

 

という顔ができあがりました(-_-;)

 ほんとうにほんとうに後悔しております

 

 宇津木式スキンケアを実践し少なからず効果を感じた私は

 

前提条件がひどかったという点にもあるかもしれません

 

 母は常に「肌をいじりすぎ、触るのをやめなさい」と

何度助言してくれたことか・・・

なぜ聞き入れなかったのかな~~悔やまれます  

 

ETVOSのミネラルファンデーション