谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

”天王寺動物園”年間パス購入~夏休み6日目、4回動物園に行ってみてオススメの時間~

こんにちは(*^-^*)
アラフォー主婦の子育てブログでございます♪

夏休み始まりましたね!!
いかがおすごしでしょうか[#IMAGE|S174#]

夏休み初日、娘が行きたいと言った動物園

長い休みの間、何度でも行けるようにと
年間パスポート購入してみました☆



記念撮影用に!?最近こんなオブジェ出来てます


入園料

            一般入園者(以下の表、天王寺動物園HPからの引用)

区 分料 金
大 人500円
小・中学生200円
未就学児無料
年間パスポート(大人)2000円
年間パスポート(市外小中学生)800円

年間パスポート、自分の写真を貼り、割り印を押してもらう必要があります☆
購入当日は必要ありません。

有難いお値段設定(*^-^*)


駐輪場


↑画像はてんしばHPからの引用です
詳しくはHPをご確認ください

自宅からは、自転車か電車で行きます!!
駐輪場はロック式のものではないので
心配な方は、近隣商業施設キューズモール等の駐輪場が便利かな

電車の場合

JR・地下鉄「天王寺駅
又は
地下鉄「動物公園前」駅
のどちらかが便利

新世界や通天閣、THE大阪、を見てから~という方は「動物公園前」新世界ゲート
小さなお子様連れでキレイ&おしゃれ大阪が良い方は「天王寺」駅てんしばゲートがオススメ


てんしば公園ができた時もあまりのキレイさにびっくりしましたが
まだまだ色々新しい施設が作られていくようです♪

私が学生の頃は
「子どもだけで天王寺へは近づくな」
とまで言われてました(笑)
飲み屋街に酔っ払いのイメージかな
最近はどんどん変化してきていますね

あべのハルカスにてんしば公園
これから星野リゾートもできるんですよね



動物たちの様子
この7月に4回訪れてみて

子連れで天王寺動物園
行くなら開園9:30同時
が一番オススメ
又は
夕方3時頃からか。。。

ある日出会ったスタッフの方に教えてもらったのは
日中のほとんどを寝て過ごすコアラが
朝開園時間頃だと
部屋から出て、外の木に自分で登るところが見られるカモとのこと

朝は涼しいからかどの動物も動きがありました
ちょうどお昼ご飯頃に行った時は、横になってゴロゴロしている感じ
夕方も割と活発に動いている印象です

動物たちのご飯タイムが見たい!
という時は12時から3時くらいに行ったほうが良いです
ライオンのカワイイ寝姿
こんなに暑いのに、どこかくっつけて寝たいみたいで
一頭が動くたび、もう一頭も動き
それなのに、どうしてもどこかくっつけておく☆


ひつじ・やぎに
直接エサをあげることができる広場

エサは5粒で100円

エサは毎日一定量ガチャガチャで販売されていて
夕方は売り切れの可能性があります

朝一番だと、売り切れの可能性なく
まだ沢山エサもらってないので、めちゃくちゃ寄ってきてくれて
楽しかったです♪

次は、4回訪れて定番となってきた
カバンの中身たちをご紹介しようかと思っています