谷町子育て日記☆ハンドメイドのある暮らし

高齢出産 子育て日記です!大阪在住、子どもとの生活で体験して良かったこと、ものをご紹介しています!

書店員になって半年経過しました!(^^)!

昨年ら始めた書店でのアルバイト
ようやく慣れてきました[#IMAGE|S169#]

最近人気の”カフェと本の店です。

ですが、最近なぜか大量に雑貨が仕入れされて(笑)ちょっとはた目から見れば雑貨屋さん??になりつつある・・・ちょっと面白い本屋です。

一番危惧していたレジ操作(*_*)にも慣れてきて、ブックカバーかけてみたり、雑貨ラッピングしてみたりしてます。後は、絵本とか趣味の手芸・整理収納なんかの本の陳列を整えたり、POPを書いたりしてます。

娘は1歳10ヶ月、保育園には行っておらず、アルバイトのある土日は夫が見てくれています。仲間にその話をすると、たいそう驚かれます・・

私にとっては、一人で行動できる時間が増えて、ちょっとは収入もあって、いろんな人を交流がもてて、すごくリフレッシュになってます[#IMAGE|S179#]

本好きなので、娘にも本好きになってもらえたら・・・と思って。よく書店で下見して絵本プレゼントに買って帰ったりしてます。